ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

新型コロナでマスク不足!ズボラな性格が功を奏した出来事

★押忍★ズボラ番長です。春らしい暖かさが嬉しいね。

世間的にずっとギスギスしてるけど

ゴールの見えない不安や

姿の見えないウイルスとの戦いは

人と社会を狂わせるなと痛感しています。

 

 

いきなりですが、

今、一番ほしいものは何ですか?

私はやっぱりマスクです。

1ヵ月ほど前、まだマスク不足が

始まるかどうかという頃、

我が家には60枚入りの買い置きマスクが

まるっと1箱と丁度半分の30枚あったのです。

f:id:zubora-bancho:20200201142553j:plain

2020年2月2日投稿分より

90枚あったマスク、

現在残り40枚を切りましたっっ。

 

 

皆さんは、残りの枚数がどれくらいに

なったら「やっべー、ほしいよー」って

なりますか?

 

 

私、今、うずうずしています。

心もとないです。

 

 

ついには、、、、

 

 

言いたくないけれど、

繰り返し使っています。

唇が当たる部分に

これまた巷にないと言われる

ガーゼを小さく切って入れています。

そのガーゼはもちろん、

使うたびに洗っています。

 

 

しばらくこの方法でしのぐしかない!

腹をくくらねば(そんな大ごとかっ!?)

と思っていたら、

 

 

私の心の闇を映している押し入れに

手を突っ込み、

年末のくじ引き抽選会のように

物をあさっていたら

な、

な、

なんと

100万円が(ゴチの羽鳥さん風ね)

うそです

 

 

今や100万円より貴重な

(嘘です、100万円ほしいです)

マスクが見つかったのです!!

f:id:zubora-bancho:20200312124107j:plain

思わず叫んだよね!

心の中の第一声、言ってもいいですか?

ズボラで良かった~

 

 

もういつ買ったのか覚えていない。

写真の背景を見てもらうとわかりますが、

私は自分の美容用品を

押し入れの中に隠す習性があり

どんどん積んでいくので

もはや管理不能でくちゃくちゃ。

 

 

その中から出てきました。

カイロの時と同じ状況です。

f:id:zubora-bancho:20190222181127j:plain

この写真、当ブログでは何度出ていることか…

今回発見されたマスクは

全部で5枚。

のどぬーる濡れマスクは

就寝時に濡れシートを

マスク中央のポケットに

入れる形状なので

生地は薄いですが

ガーゼを入れれば問題なし!

 

 

片付けられない女から脱却したい

けれど…

今回はズボラが功を奏したというか

 

 

見方を変えれば

物を大切に使っていないんだな、自分。

って反省しました。

 

 

というわけで、

今日の投稿は決して

うちにまだマスクあるよっていう

自慢ではないのであしからず!

「いよいよ片づけて

物の在庫を知りなさい」と

家の神様(それ誰?)からの

メッセージなんだと思います。

 

 

今日は、これにて!

★押忍★