ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

新型コロナでの運動不足に!DA PUMPの新曲ダンスが効果的

★押忍★ズボラ番長です。早いもので東京では桜満開。

こんなに長い闘いになると

思ってもいなかった、新型コロナ問題。

皆さんの中には、外に出られなくて

「思いきり体を動かしたい」という方、

いるのではないでしょうか。

 

 

そんな、あなたに朗報です!

家の中で無理なくできる運動を

私、見つけてしまいました。

 

 

ぜひ、今日2020年3月25日発売!

DA PUMPの新曲「Heart on Fire」を

お聴きください

※ちなみに、私は関係者では全くありません。

f:id:zubora-bancho:20200325214017j:plain

PRのため来名したときは、ISSA,TOMO,KIMIがつり革ダンスをレクチャー

 

運動不足とDA PUMP、これひじょうに

相性が良いです!

再ブレイクしてからというもの、

彼らの曲は、老若男女でも踊れる

ダンスの振りを入れています。

 

 

今回の「Heart on Fire」は

2秒で踊れる【つり革ダンス】がポイント!

どんな振りかは下に動画を貼りますが

www.youtube.com

 

これね、運動不足解消にめちゃいいよ。

わたし、やってみて気づいちゃいました!

体幹を刺激するし

普段座りっぱなしの足を屈伸しながら

右に左にゆらゆらするだけで、

気持ち良いです。

 

 

私、在宅仕事してるもんで

日によっては全く外に出ない日も

あるんです。

でも、1時間に10分程度は

大きく伸びをしたり深呼吸したりと

気分転換を図っていましたが、

【つり革ダンス】、やりやすいのさ。

 

 

でね、あることにも気づいたんです。

再ブレイクしたDA PUMPのシングルの

振り付けを全部つなげて踊ってみたら

そこそこ全身に効くエクササイズに

なるのではないかと…。

 

 

「U.S.A」の【いいねダンス】、

www.youtube.com

「桜」の【桜フィンガー】、

dapump.net

「P.A.R.T.Y」の【バイーンダンス】、

www.youtube.com

そして今日発売の

「Heart on Fire」の【つり革ダンス】を

私の頭の中でBGMをかけ、

これらをつなげて踊ってみたのさ。

 

 

したら、いい感じにリフレッシュできたの♪

特に【桜フィンガー】はおすすめよ。

腕を大きくゆっくり回すから

肩甲骨にじんわり効く!

【いいねダンス】は、もう40超えた

おばちゃんがやると転倒注意だから

飛び跳ねずに足を思いきり

振っているんだけど

座りっぱなしの姿勢だと

意外に足がだる重くなるから

スッキリします。

 

 

あとね、【バイーンダンス】と

【つり革ダンス】はお腹周りの肉を

動かすので

回数増やせばポッコリお腹に

丁度良い刺激になるし

全身を揺れ動かすので

リフレッシュできます。

 

 

いきなり連続して踊るとキツイので

1曲終わったら、足踏み4回くらいするとか

軽くジャンプして

クールダウンさせて、

また違う曲を踊るとテンポよく進みます。

これが最近の私のお気に入り。

※人に見られたら、

かなり恥ずかしいけどね。

 

 

4曲のサビをまとめたBGMがないので

なかなかトライしづらいかもですが

DA PUMPのシングル曲の振りつけは

みんなが踊れるだけではなく、

健康に良いということを

声を大にして言いたいです。

 

 

ぜひ、DA PUMPの関係者の方、

目に留まってくれるならメンバーの方、

新型コロナで外出できずに

うずうずしている子どもたち&

筋肉量が衰える大人たちに

再ブレイクしてからの

シングルダンスメドレーを作って

DA PUMPエクササイズ」を

普及してみてはいかがでしょうか。

(とっても良いアイデアだと思いますよ)

自分で言ってりゃ世話無いね(笑)

 

 

というわけで、皆さん、

まだまだ不自由な

暮らしが続きそうですが

体調に気を付けながら

DA PUMPのシングルで

運動不足を解消してみては

いかがでしょう。

 

 

今日は、これにて!

★押忍★