ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

恋つづダイジェストでコロナ鬱解消!おうち時間を楽しもう

★押忍★ズボラ番長です。更新頻度ダダ落ちですいません

新型コロナウイルスの猛威に打ち勝つには

もはや、この2人の愛に頼るしかありません。

魔王と勇者が再び登場!

2020年4月14日夜10時から

「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」放送です。

f:id:zubora-bancho:20200414173642j:plain

夏のDVD発売前にダイジェストをやるなんてTBSも太っ腹!

 

「恋はつづくよどこまでも」といえば、

先月最終回を迎えた恋愛ドラマ。

(さほど懐かしくもないね)

上白石萌音演じる看護師の主人公・佐倉七瀬と

佐藤健演じるドS医師・天堂浬が織りなす

胸キュンラブストーリーで

回を重ねるにつれて、

イチャイチャ萌えシーンが明らかに増え

ドラマというより

「漫画実写化エンターテインメント」

なる新ジャンルを確立した感があるよね。

 

 

私、この放送で

つくづく佐藤健上白石萌音って賢い役者だ

と感心していました。

 

 

本放送の間、日本における感染症

状況が刻一刻と変わってきてましたよね。

ロケ地が東京の下町、スカイツリー界隈で

ちょうど屋形船で発生した時期でしたね。

(今となっては遠い昔の様…)

たった1ヶ月前の話なのに。。。

 

 

もはや演技云々よりも、

「視聴者をいかに楽しませるか」

を貪欲に求めた結果、

あのイチャイチャ感が出来上がったと思いません?

 

 

上白石萌音のアンチな意見が

ネットだけでなく、私の知り合いでも

聞かれましたが

逆手にとると、女性たちが嫉妬するほど

純粋に良い演技ができている

と捉えて良いのではないでしょうか。

これって、俳優冥利に尽きますよ。

※どんだけ頭から出血しても話し続けるとか、

ありえん演技もあったけど(笑)

(ちなみに私の勝手な分析だが、

健は賢くない女が大嫌いだと思う)

だから2人の知性のよる相性が良かった。

その結果、高評価のドラマになりました。

※私が20年前から応援している、

名古屋が生んだスター・

香里奈にとっても良い作品に

恵まれましたよ。

 

 

ダイジェスト版の放送は、

感染症拡大の余波で

春ドラマのロケができない中での

対応策だと思いますが、

毎週ダイジェスト流してほしい(笑)

 

 

それくらい、今の日本には

浬と七瀬の萌えシーンは不可欠なのだ!

長引く休校、リモートワーク、外出自粛など

コロナ鬱で悶々としている皆さん、

あの胸キュンシーン、あのドSシーンで

日頃のうっ憤を晴らして、

ドーパミンだっけ?

セロトニンだっけ?

オキシトシンだっけ?

幸せホルモンをバンバン

出しちゃいましょう~

woman.mynavi.jp

 

最後に、どうでも良いけど

私が選ぶ好きなシーンベスト3、いきます!

 

 

3位:看護師の来月のシフトを決めるときに

健が放ったセリフ「俺の彼女だから」

 

2位:七瀬が鹿児島に帰ったときのバックハグ

 

1位:最終回、冒頭5分のイチャイチャシーン

です。

 

 

もう、今夜は美容パックも美容液も

必要ないよ←嘘、乾燥しているから必須。

久々の恋つづ、楽しみましょう!

★押忍★