ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

DA PUMP(ダパンプ)のTOMOが「Nagoyaモーニングダンス」で地元に貢献

★押忍★ズボラ番長です。今日、ポストを開けたら

マスクが入っていました。

愛知と岐阜では「アベノマスク」の配布が

今日から始まったと報道されていたので、

イムリーと思って叫んだら…

 

 

街の不動産屋さんからの提供でした。。。

f:id:zubora-bancho:20200514180531j:plain

安倍さんの言う「スピード感」っていったい何なんでしょう

 

さて、私が以前投稿した記事で

ずっと家にこもっている間、

DA PUMPのダンスを試すといいよって

書いたのですが

zubora-bancho.hatenablog.jp

どうやらその願いがメンバーに

届いたようです

(嘘ですけどね)

 

 

DA PUMPのメンバーで愛知県出身のTOMOが

名古屋市と協力して

「Nagoya モーニングダンス」を作りました!!

f:id:zubora-bancho:20200514181215j:plain

TOMOさんのインスタにも挙がってるよー

STAY HOMEによる運動不足解消のために

朝起きた時の動きをダンスに取り入れた

動きが満載で、昔のファミコンゲーム音楽

思わせるキャッチーなメロディーも、

親しみやすいですよ。

www.city.nagoya.jp

立って行う通常バージョンと

椅子に座ってでもできる

「ゆっくりバージョン」があります。

 

 

私、実際にやってみましたが

通常バージョンは結構きつい。

ゆったりバージョンでも

1つ1つの動きをしっかり行えるので

体を動かしている実感はあります。

 

 

また、TOMO以外のメンバーも

今回のコロナ禍における人々の

運動不足解消に貢献しています。

さまざまな振り付けを手掛けている

KENZOは一般社団法人

日本フィットネス産業協会(FIA)と

コラボして、

大ヒット曲「U.S.A.」のダンスエクササイズを

考案したそうです。

fia-news.jp

彼らが実際にステージで行う

パフォーマンスとは違い、

腕や足を簡単に動かせる「U.S.A.」ダンスなので

コロナ禍が過ぎたからといって

この働きかけを無駄にすることなく

ダイエットのために続けるのも

全然ありだと思います。

 

 

今日で39の県で緊急事態宣言が解除されたけど

皆さん、体も心も凝り固まっているのでは

ないでしょうか。

 

 

政府からのマスクはうちには届かないし、

給付金はいつ頃手元に届くか分かりませんが

今回のDA PUMPのメンバーたちの成果は

「緊急事態に自分たちに何ができるか」

スピード感を持って体現できた

素晴らしい功績だと思います。

少し話は脱線しますが、

日本の政治家にも見習っていただけたらと

願って止みません。

 

 

さー、皆さん止まっていても滞るだけ!

家にいると、腕の上げ下ろしをしないし

座りっぱなしで

肩甲骨と股関節が固まりやすいので

ぜひ「Nagoyaモーニングダンス」、

または「U.S.A.」のダンスエクササイズを

試してみましょっ。

 

 

今日はこれにて!

★押忍★