ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

パソコンが壊れて、2020年下半期というのに私も壊れたみたい

★押忍★ズボラ番長です。またまた半月開けてしまい、

すいませんでした。

そして、令和2年7月豪雨の被害に遭われた方々に

おかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

「新たな時代の到来」といわれていた2020年。

ふたを開けたら、天災や感染症といった予想だにしない

出来事が続き、なかなか本調子ではない私です。

 

 

気持ち新たに下半期を頑張るぞっと思っていた矢先

大事な相棒、パソコンが壊れました。

f:id:zubora-bancho:20200717165846j:plain

これは今使っているサブのパソコンです

更新が途絶えたのはこれが理由です。

先週の月曜日、私が住む東海地方は大雨でした。

その日、午前中から原稿を書いていたのですが

午後になるにつれ雨が強まるとともに

パソコンの動作が重くなりました。

 

 

その日締切の原稿があったので、

「これはまずい」と夫に相談。

夫が何年か前に格安で手に入れた

ThinkPadで作業することに切り替え

何とか、原稿は提出できたのでした。。。

 

 

ところが、1日休ませて開いた先週の水曜日

私の相棒の動作はその頃からさらに遅くなり

緊急事態と判断!仕事で使う必要最低限のデータを

モリーに移動させて、修理に出したのです。

 

 

まだ業者からは返事がありません。。。

仕事も中断していましたが、

これ以上延ばすことはできないので

使いづらいThinkPadで作業しております。

 

 

ちょっとキーの位置が違うだけで、

これほど作業効率が落ちるのか…

キータッチの違いでこれほど指に

力がかかるのか…

たくさんのブックマークも消えて

現在、四苦八苦しているところです。

 

 

毎日使う物が変わるだけで

心持ちもずいぶん変わるのが

自分でも分かり、イライラが増えたり

集中力が途絶えやすくなったり

いつもの自分のペースが乱れて

調整にも苦労しています。

とはいえ、私は何とかやっております。

 

梅雨の長雨も手伝って

大変な方も多いと思いますが

皆さんもご自愛ください。

 

 

それでは良い週末を!

★押忍★