ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

夫の2度目のリモートワークでストレスがたまる。我慢の先にあるものは!?

★押忍★ズボラ番長です。今日はグチ投稿です。

よろしければお付き合いください。

2021年に入り、私の住む地域にまたもや

緊急事態宣言が発令されました。

 

 

 

というわけで、またまた夫の職場から

リモートワークのお達しがあり、

平日の昼間に夫がいる生活が再開しました。

f:id:zubora-bancho:20210123214347j:plain

夫のリモートワークの机は、私が独身時代に使っていたものを再利用

幸いにも在宅日は週2日なのですが、

でもでも、やっぱり慣れません(泣)

 

 

ちなみにお互いの作業部屋は完全に別々です

夫は万全の注意を払い、

余り音を立てず、余り私の前に姿を見せず

気配を消して仕事をしてくれています。

 

 

ですが、

一応私も在宅で仕事をしています。

贅沢な悩みですが、

自分のペースが乱されることが

私のストレスがたまるポイントのようです。

 

 

昨年の緊急事態宣言時、それはそれは

慣れるのにひと苦労しました。

(結局慣れないまま終わった)

その時は1日おきとか週3日でしたが

人の気配があるだけで集中力が落ちていきました。

おまけに左手の指の手術をした後だったこと、

新規の仕事をいただき慣れるのに精一杯&

期待に応えたいと頑張っていた所に

夫のリモートワークが重なったので

ほぼほぼ毎回発狂していました。

そんな事も記憶に新しい中で、

2度目がやってきた。

 

 

辛いのは私だけではないのは分かっている。

夫に非はないのも分かっている。

だけど我慢できない。

そして思いをぶつける。

そして衝突連発。

精神衛生上良くないループが続いている。

 

 

今週は無事に(!?)やり遂げた。

そして私はすぐさまストレス発散の行動に出た。

それは、

衝動買いである!

中毒性のある危険な手段だ!

 

 

私の脳みそが甘いものを欲しているのだ。

生理前&バレンタイン前なのに

外出できないイライラも相まって

そんじょそこらの代物では気が済まない。

思わずネットでポチッと買いしたのがこちら。

ゴディバのチョコレート

f:id:zubora-bancho:20210123215704j:plain

ミルクとキャラメルとビターの3種がザクザク入ってゴディバにしてはお得

でもって、それに飽き足らず

近所のローソンで購入したのがこちら

東海地区の有名洋菓子店「シェ・シバタ」監修

塩キャラメルティラミス&

塩キャラメルチョコエクレア

f:id:zubora-bancho:20210123220121j:plain

コンビニスイーツの域を超えた金額とクオリティでした(笑)

もう完全に私は狂っている。

でも、今の私の一番効くのは

自分の気持ちに我慢しないことだ。

夫に申し訳ない気持ちもあるけれど

それより勝る気持ちが

「我慢しない」なのだ。

 

 

まだ始まったばかりだが

試練はまだまだ続きそうだ。

グチを聞いてくださり、ありがとうございました。

 

 

今日はこれにて。良い週末を!

★押忍★