ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

お久しぶりなのに、ブログ開設3周年になりました。ありがとうございます。

★押忍★ズボラ番長です。ご無沙汰しています。

2021年4月16日でブログ開設3周年です。

とはいえ、前回の投稿が3月6日で

かなり間隔開きましたが、

皆様のおかげで続けられています。

どうもありがとうございます。

 

 

最近の私はというと、、、

 

 

目が回るほど忙しかった。

f:id:zubora-bancho:20210416153746j:plain

番長のぬいぐるみも久々に登場

お陰様で仕事面でお声をかけていただき

初めてのチャレンジの連続。

 

 

一生懸命取り組んでいたら

体調に出てきました。

体調管理も含めてプロの仕事が成立する

と思っているので、

管理できなかったことは悔しくもあり

反省するところです。

 

 

今年に入って調子良かったことと

体調のリズムが理解できるようになったので

適宜プロによるメンテナンスに頼り

乗り越えてきました。

結果、絶不調まではいかなかったけれど

緊張感が続いて今週とうとうバテました。

また粛々と活動していきます。

 

 

忙しさを何とか乗り越えられたのは

直接施術していただいた事も一因ですが

新しく健康のために取り入れた物があります。

 

 

それは、

堀江薬局の“ご縁授茶”です。

f:id:zubora-bancho:20210416154812j:plain

定期購入すると、スタッフや堀ママによるアドバイス満載の刷り物が届くもの嬉しい

堀江薬局といえば鳥取にある漢方薬局。

代表を務める堀江昭佳さんが

今や“堀ママ”として心身の不調に悩む人たち

愛ある毒を含めたナイスなアドバイス

SNSや著書で発信しています。

 

 

堀ママとして活動されるようになったのは

ここ最近の話ですが

血流シリーズと呼ばれる著書を本名名義で

出版されて以降、重版に次ぐ重版で

漢方と血流、そして日頃の生活の改善法を

分かりやすく伝授してくれる人でもあります。

 

 

1月にようやく「血流がすべて解決する」を

読んだと同時に生活を改めたいと感じて

彼が監修している血流促進の紅茶を

毎月定期購入しています。

 

 

決してお安くはないけれど

少しずつ体や思考が前を向き始めたと

実感しているところです。

 

 

でも今回のバテはこの紅茶のパワーでは

敵わなかったようです。

 

 

紅茶については継続していくと思うので

また機会があればお伝えしたいと思います。

 

 

そんなこんなで、私は何とか生きています。

これからもズボラに発信していくので

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

それでは、よい週末を!

★押忍★