ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

Every Little Thingデビュー25周年記念ライブが直前で開催見送りでショック!

★押忍★ズボラ番長です。今週は色々とありました。

なんて、いきなり大げさに書きましたが

最近、自分の身にショックな事が起きると

中々立ち直れません。

 

 

今週は月が替わり気持ちを新たにして

取り組もうと決めていたのですが

6月1日に事態は起きました。

 

 

このご時世にカミングアウトするのは

少々はばかられるのですが

週末の6月5日に東京で行われるライブに

参戦する予定でした。

 

 

 

それが…

4日前になって開催見送りになったのです。

f:id:zubora-bancho:20210604171925j:plain

ゲットしたてのチケットがどうか無駄になりませにょうに。

 

私のブログに遊びに来る方は(いるの?)

私の好きなアーティストが

Every Little Thingということをご存じでしょう。

 

 

 

彼ら、今年でデビュー25周年です。

近年はコロナ禍とあり、ライブを含めた

露出およびファンとの交流が少なく

ファンクラブに入っている私でさえ

継続する気持ちが萎えるほどでした。

 

 

4月に突然ライブのお知らせがあり、

 

6月5日は東京の中野サンプラザで、

さらにはデビュー日の翌日、8月8日に

大阪のフェスティバルホールで開催する

という、アニバーサリーと謳う割には

今のご時世に配慮した小規模開催でした。

 

 

無事にチケット当選はできたものの

コロナの感染状況は依然先が見えず

とうとう緊急事態宣言が…。

 

 

それでもエイベからは何の連絡もなし。

「この状況下でもやるんだ、すごいな」と

不安はありつつ、新幹線の手配や

久々の遠出に必要な物をそろえていくぞと

気持ちを若干無理やり上げていきました。

 

 

そして先週末の5月29日、

チケットの発券期間に入っても

エイべからは音沙汰ないので

手配すると、結構良い席がとれたのです。

 

 

でもって6月1日の正午に見送りの連絡…。

ひとこと言ってもいいですか!?

正直、

もっと早くアナウンスできんかった?

 

 

その日の午前中はライブに行くために

必要な身の回りの物をネットで買っていまして

「午後はぷらっとこだま取るか」と

段取っていた矢先でした。

本当に不幸中の幸いです。

 

 

依然感染者が多い東京に足を運ぶのは

正直恐かったので、見送りと聞いて

安堵した自分もいます。

このブログを書いていたら、

吹っ切れるかなと思っていましたが

今もうっすら涙が浮かぶくらい

ショックから立ち直っていません。

 

 

恐らくというか、はっきりいえるのは

「楽しみにしていた=期待していた」

からでしょう。

 

 

期待していたのには訳があって、

昨年2020年2月、

ちょうどコロナが日本に上陸した時期

東京でELTのファンミがありました。

 

 

私は当選していましたが、

丁度その頃、左手の親指の腫瘍除去手術を

した直後で、手洗いがうまくできず

不自由だったので行くのを断念しました。

 

 

その時もエイべの対応にモヤモヤしたんだよ!

直前に「コロナに気を付けてきてね」的な

メールだけ来て開催したもんね。

 

 

昨年悔しい思いをした分、

周年記念は是が非でも参加したかった。

 

 

でもまたしても運営の遅すぎる判断に

振り回されてしまいました。

 

 

きっと遠方からくる予定だった人も

多数いたでしょう。

移動のための公共交通機関や宿泊先を

手配していた人もきっといるよね。

 

 

ファンの中には私のように中年になって

例えば女性ならば更年期の方もいるならば

きっと未だに立ち直れずにいる人も

いるんではないかと心配してしまいます。

 

 

まだ中止なのか、振替公演をやるのか否か

先の情報が入っていませんが、

私の友人がエイべのアーティストのファンで

昨年のライブが

延期に次ぐ延期の末中止になった際、

チケット代金が払い戻されるのに

2ヵ月かかったというから

さずがエイべだな~と思い、

改めて色々と期待しないと決めました。

 

 

なんだか恨み節、大炸裂な投稿ですが

この出来事のほかにも

今週はショックな事があり、

更年期にさしかかっている私には

痛手で始まった6月。

 

 

皆さん、色々あると思いけれど

今は、生きているだけで偉いよ本当に!

 

 

というわけで、今日はこれにて。

良い週末を。

★押忍★