ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

女芸人・バービー、突然のインスタライブ「褒め部屋」で生理の辛さを乗り越えた日

★押忍★ズボラ番長です。7月、今日は新月ですね。

新月、満月、来るのが早い!

私はPMSになって月の満ち欠けが

生理に影響を与えていると知ってから

毎月、新月と満月は意識するようになりました。

 

 

ぶっちゃけ・はっちゃけで恐縮ですが

今月の生理が今日終わりまして

やっと解放される嬉しさを噛みしめています。

 

 

あのですね、

今日はちょっと遡るのですが

2ヵ月前の生理中に起きた出来事について

今更ながらお話しさせてください。

 

 

あれは忘れもしない2021年5月14日。

その日も生理痛に苦しみ、

トイレとリビングの椅子の往復のみで

1日が終わろうとしていました。

 

 

その時スマホを見ると、

女芸人のバービーがインスタライブしてて…

 

 

その内容にくぎ付け!!!

「バービーの褒め部屋」と題して

コメントをくれた人をどんどん褒めるという

くだらないように見えて

それはそれは優しくて面白い時間でした。

f:id:zubora-bancho:20210710194751j:plain

公式youtube「バービーちゃんねる」には生理にまつわる動画もあるよ

5月14日といえば3度目の緊急事態宣言下で

滅入っていた人が多かった時期。

 

 

開始の数時間前にインスタのストーリーで

ゲリラ的に告知したにもかかわらず

夕方になると、

バービーに褒められたい人たちが大集合!

 

 

「息してるだけでエライよ」

「会社に行けたんだ、エライよ」

「これから夕飯つくるなんて、エライよ」

※記憶が薄れてきたけどこんな事を言ってた

 

 

何なら呼吸しているだけでも褒められる。

次から次へとくるコメントに

まるで近所のおばちゃんみたいに褒めまくる。

 

 

当初は数分だけといいつつ

結構長い時間褒め続けた彼女の発想力に

生理痛の辛さが幾分飛んでいきました。

体はしんどかったけど笑える自分に

驚きすら感じましたよ。

 

 

あれから2度の生理がやってきましたが

バービーさん、また褒め部屋やらないかな。

 

 

結構、ガチで待ってるんだけど

今のところ、一度きりの模様。

 

 

今も苦しんでいる人

現状を乗り越えたい人

たくさんいるから、ぜひ

再びの褒め部屋開催してほしいです。

 

 

ちなみに、彼女の公式youtube

「バービーちゃんねる」にアーカイブ

残っているので、オンタイムではないけれど

褒められたい人は、ぜひご覧あれ!

 

 

それでは、梅雨末期になり

各地で自然災害による被害が多発していますが

どうかこれ以上ひどくなりませんように。

 

 

今日は、これにて。

★押忍★