ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

V6解散から早半月!気づいたら2021年も残り45日切っていた

★押忍★ズボラ番長です。更新しない記録、最長か!?

今日は備忘録的に今月のあれこれを書きます。

つい先日までV6解散を悲しんでいた

11月初旬だったのに…

(ファンではないけど世代というだけで)

f:id:zubora-bancho:20211117173023j:plain

11月2日は珍しく午前中に動いてコンビニ行ったわ!

気づいたら、もうすぐ満月が来る~

月の満ち欠けに体調が左右されるので

何なら今日も影響受けてます。

(突然涙出たり、首や喉が詰まったり)

 

 

ありがたいことに今月初めは仕事に邁進!

月経のリズムと重なり、

絶不調の体と折り合い付けながら

家事とか後回しにしてた。

 

 

で、今日気づいたのだが

新月の時に実は願い事をかれこれ

何年も続けて書いていた。

 

けど…

11月の新月をしっかり忘れてた

願い事、書き忘れた

 

 

で、気づいた。

別に書かなくても

支障ないんじゃね!?

今まであれほどこだわっていたのに

何だったんだ。

 

 

というわけで

今月初旬がどれほど慌ただしかった

おわかりいただけただろうか!?

(ま、どうでもいいことよね~)

 

 

何なら重ねて忙しかった自慢!(嘘)

気づいたこと2つ目。

11月5日から5日間ほど、自炊する時間

すらなく、冷凍食品とテイクアウト弁当で

回していたんだけど…

 

 

出来合いのおかずを並べ続けると

食卓が何だか冷たいのだ

 

 

ちなみに夕飯作りを再開した時は

勝手がわからず台所で固まった…

クオリティはさておき、

作ったご飯がおいしい理由が分かったよ

 

 

あとですね、、、

これはアラフォー世代しか伝わらない

どうでもいいことだけど、

気づいたこと3つ目。

 

 

カムカムエヴリバディで

ヒロインと恋に落ちる

稔さんを演じる、ジャニーズの

松村北斗さんって

f:id:zubora-bancho:20211117175246j:plain

SixTONESに所属していることも知らなかった

80年代後半~90年代に

notジャニーズながらも大活躍だった

菊池健一郎にそっくりじぁね!?

f:id:zubora-bancho:20211117175352j:plain

ぼくらの7日間戦争よ!隣の宮沢りえは髪のツヤ込みで美少女だわ

(あぁ、この辺りは誰かと直接話したい。

友達いないけど笑)

 

 

 

本当にどうでもいい話連続ですが

 

 

最後にこれは私個人が気づいたこと。

私、馬が好きだぁ

f:id:zubora-bancho:20211117175652j:plain

馬は繊細なのでかなり遠くから撮影しました

先日、とある公園内の乗馬施設で

馬術競技大会が行われ、

一般人も観覧可能だったので

足を運びました。

 

 

どの団体による大会かまでは

分からないまま観戦しましたが、

馬の美しさたるや!

 

 

引退馬が出る種目もあったようで

(それが目玉でもあったよう)

本当はそれ目当てに行ったが

間に合わず…

 

 

でもトラックで運ばれる引退馬を

一瞬だけ見ることができたのですが

脚の太さや胴体が会場の馬より

一回りほど大きくて驚き!

次の機会があれば、ぜひ見たい!!

 

 

それにしても馬は本当に繊細だと知った。

障害物が微妙な位置に配置されていて

コンビを組む騎手との呼吸が合わないと

それを越えられない。

 

 

興奮して騎手(女の子)が思い切り落馬したり

障害物を目の前にして凄い勢いをで止まったり

する姿を目の当たりにした中、

 

 

調子が良い馬が障害をどんどん越えて

最後に自分の体を思い切り奮い立たせて

走る様子は感動モノでした。

涙が出たし、拍手も出た。

 

 

それに、厩舎から出てくる馬を

至近距離で見る事ができたけれど、

カッコいいんだ、これが。

馬術のユニフォームも初めて見た。

ラルフローレンの刺しゅうそのままなの。

凛々しいの。←ミーハー感ダダ漏れ

 

 

こんな貴重な光景はなかなか見られない。

行って良かったです。

 

 

そんなこんなで、過ぎ去る時間の早さに

飲み込まれないよう、

ブログの更新も念頭に置いていきたいと

思います。

長い目でお付き合いください。

 

 

では、今日はこれにて。

★押忍★