ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

わが家のエアコン、半導体不足と買い替え時期が重なる悲劇

★押忍★ズボラ番長です。久々過ぎて

はてなブログの初期画面が変わってたー。

ログインしないと入れないほど

間隔開いてすいません。

 

 

5月最終日ということで、

月1は更新せねばとということで

(北の国からの純か、私は)

 

 

今月色々あった中から、

ちまたでホット?タイムリーな話題を

わが家も体験した話をしますね。

 

 

昨今の半導体不足やらで

品薄が懸念されているエアコンを

買い替えましたーー

コロナ前に壁から落ちたのも懐かしい思い出。クロスが汚いのはご愛敬で

いやー、高かったよーー

10年ぶりの購入だけど、

全体的に相場が上がっている気がした。

 

 

 

買ったのは、もはや懐かしさすら覚える

G.W初日で、テンポよくG.W最終日には

取り付けていただけました。

 

 

昨年の夏、設定温度のわりに

なかなか涼しくならないことが増えたので

今季は試運転前に買う事は決めてたの。

 

 

家電売り場、混んでたよ~。

同じことを考えている人がいるんだね。

こんな田舎なのに。

 

 

半導体不足、まじで恐るべし。

給湯器を取り扱う地元の設備会社の人が

言ってたけど、給湯器の買い替えを

検討するなら2年前から予約した方が

良いといわれた…

 

 

世界情勢が悪くなると

私のような市井の人にまで影響あるんだ。

と色々考えさせられたよ。

 

 

家電の買い替えはエアコン以外に

寿命を迎えるものが次々控えているので

出費も考慮すると頭痛いっす。

 

 

とりあえず、新品のエアコンの風は

実にフレッシュで気持ち良いです。

これを保つにはやはり業者による清掃が

必要なのかなー。

 

 

ちなみに、今のエアコンは

前に突き出たフォルムでビビるよ。

多機能になったことや、

現代の家屋は奥行きがあるため

それに対応したらこんな形なんだって。

色々あるのね。

※室外機も一回り大きくて存在感ありあり

 

 

そんなこんなで、私は生きております。

6月もぼちぼちやります。

今日は、これにて。

 

 

★押忍★