ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

7月10日、参議院議員選挙の投票に行ってきたよ

★押忍★ズボラ番長です。暑さと湿気のWパンチ!

そのうえ、PMSやら何やらで

生きていくのがやっとです。

 

 

選挙期間中に起きた安倍元首相の訃報も

生理痛がひどくて寝込んでいたので

知りませんでした。知った時には

日本が悲しい空気に包まれていました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

もし元気な体でタイムリーに

報道と向き合っていたら

気持ちがやられてたかも。

 

 

そんな中、選挙の投票だけは

ちゃんと行ってきました。

投票済証もらい忘れた

投票前日、街頭でティッシュもらった。若者に来てほしいのかな!?

日本と私たちの暮らしに

希望を見出したくて一票投じたけど

 

 

朝起きて結果を知って

希望が持てる国になる日は

かなり遠くなった気がして愕然とした。

 

 

それと、東京の当選者を見たら

何だかエンタメを見ているような

立候補者がちらほら…。

 

 

政治を任せられる信用の置ける人、

政治に対する覚悟があるのかと

首をかしげたくなるような人もいて

落胆強めの選挙結果でした。

 

 

希望を抱ける日本になるか、

議員の皆さんにはどうか覚悟を持って

取り組んでいただきたいです。

 

 

政治とか難しい話は思いが

色濃く出ちゃうので、今日はこれにて。

 

 

暑い夏、ご自愛ください。

★押忍★