ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

断酒開始から4か月、体が酒を受け付けなくなった

★押忍★ズボラ番長です。2023年初投稿です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、前回の投稿で断酒生活が続いていることに

触れましたが、今年の正月は1つ発見がありました。

 

 

どうやら私の体は

酒を受け付けにくくなったようです。

 

 

元日にお屠蘇を150mlほど飲みましたが、

顔が真っ赤になりました。

血流が良くなる堀江薬局のお茶を定期購入していると毎年お屠蘇がいただけます。
これがシナモンが効いておいしい

今まで酒を飲んで顔に出たことがなかったので

それはそれは驚き!

 

 

2022年8月から断酒しているので

今日2023年1月17日現在、5ヵ月を超えましたが

体質変わったようです。

 

 

 

ただ、今まで冬は暖を取るために

ウイスキーのお湯割りが

私のガソリン代わりでしたから

飲みたくなる時は何度かありました。

(でも、飲んでません)

 

 

寒くなると、

洋酒を使った洋菓子や料理が出回る時期。

 

 

昨年末ですが、

リンゴをノンアルコールのワインで漬けた

お総菜を食べたのですが

ノンアルでもちょっと反応しました。

手のひらに乗るくらいのかわいいサイズ。味はおいしかったよ

健康な体になっているようです!

いいぞ、いいぞ。

 

 

毎日むくまないし、

いいぞ、いいぞ。

 

 

そんなこんなで

勝手に断酒報告でした。

今日はこれにて。

★押忍★