ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日9月20日は安室奈美恵さんのお誕生日!おめでとうございます

★押忍★ズボラ番長です。シルバーウィークですね。 皆さん、いかがお過ごしですか? 私は静かに生きています。 そしてあの人のことに思いを馳せています。 その人の名は 安室奈美恵さん。 明日9月20日は、そうです 安室奈美恵さんのお誕生日です。 おめでとう…

映画「るろうに剣心」出演俳優の不祥事で作品は公開されるのか?

★押忍★ズボラ番長です。長年通っていた耳鼻科が 突然、閉院していました。 ひとこと言ってほしかった。 次の花粉症治療はどうすりゃいいのよ。 さてさて今週は今の思いを1つ。 俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反で 逮捕されましたね。 報道を見て、私「…

大丈夫は大丈夫じゃないサインだー私の家政夫ナギサさんよりー

★押忍★ズボラ番長です。9月1日の前後は悲しいことに、自殺を図る子どもが多いと言われています。 昨年は樹木希林さんの娘、内田也哉子さんが生前希林さんが言っていた「自殺する子どもを助けたい」という思いを受け継ぎ、本を出版したりメディアに登場し、命…