ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kokiの活躍が止まらない!?平成最後&最強の親の七光り×2がまぶしすぎる

★押忍★ズボラ番長です。番長の地元、東海地方に なじみのあったサークルK・サンクスが 11月30日をもって全店舗の営業を終了しました。 ホームページも終了するそうです。 なんか、悲しい。平成30年、この年号での最後の月、 12月がいよいよ始まります。 今年…

ボクらの時代で蒼井優が告白。ドラマの現場ではSNSのフォロワー数が起用の決め手!?

★押忍★ズボラ番長です。自宅の苔玉にまたまた 小さな赤いキノコが生えていました。 水やりの回数を減らしたのに…。 今回はごくごく小さいキノコちゃんだったので 手で摘み取りました。。。 さてさて、今日は芸能関係から 番長のぼやきをおひとつ。 毎週日曜朝に…

anan最新号が面白い!占い師しいたけ.がソウルカラーであなたを鑑定

★押忍★ズボラ番長です。昨夜、TVで林修さんが 人間の集中力のピークは43歳だと仰っていました。 番長、今でも集中力の無さを嘆いているのに もうすぐ頂点を迎えようとしています(泣) さて、勤労感謝の3連休が終わり平常モード。 はたまた気持ちは師走モード…

名古屋熱田の穴場紅葉スポット・白鳥庭園から瑞穂区の焼肉「美奈登」へ行ってきた

★押忍★ズボラ番長です。秋の終わりの楽しむ3連休。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 番長は珍しく連日お出かけしております。 11月といえば、「紅葉」 といえど、人ごみが苦手という方に向けて 今回は、名古屋の穴場的紅葉スポット& グルメも楽しめる「…

日産のゴーン会長逮捕で大揺れの「あ、安部礼司」。継続の報道に安堵!

★押忍★ズボラ番長です。昨日、飛び込んできた大ニュース! 日産自動車会長のカルロス・ゴーン氏が 金融商品取引法違反の疑いで逮捕されましたね。 もう、番長一家はこの報道後 「あ、安部礼司」が打ち切りになるのでは??!! 「サザエさん」が終わってしま…

PMSの私は生理痛がひどい!3日間死にそうで生きた心地がしなかった。

★押忍★ズボラ番長です。新しい1週間が始まりました。 番長も何だか生まれ変わった気分です。 なぜ「生まれ変わった」と思うのか? それは、大変恥ずかしいのですが、 PMS持ちの番長にとって 生理痛に苦しんだ怒涛の3日間が過ぎ 生理がほぼ終わったからなので…

安部礼司不在の「あ、安部礼司」。久々にYahoo!急上昇ワードにランクイン!

★押忍★ズボラ番長です。番長、ひとつ謝ります!! ラジオドラマ「あ、安部礼司」レビューを書くの、 ひとまず止めると先々週お伝えしました。 が…しかし… 今日の放送は面白かったので ぜひレビューを書かせてください^^ しかも、今日の放送が世間的にも 多…

真木よう子がレプロに移籍。12月に炎上弁護人でドラマ復帰

★押忍★ズボラ番長です。以前、くじ引きで北海道グルメの ギフトカタログが当選したお話をしましたが、 先日、ようやくその商品が届きました^^ 大玉のりんごだよーーー、 段ボールから良い香りがします。 ありがたやーーー さてさて、今日は芸能ネタをおひ…

ハーゲンダッツのアイス、味落ちた!?そう思ったワケ3選

★押忍★ズボラ番長です。バイト着の黒いズボンを 新調したんです。 そしたら、 「のびのびストレッチ」って書かれた おっきなタグをつけたまま 店に入っていました。 どうやら「若年性アルツハイマー」ではなく、 私はただのズボラらしいです。 先日それはそ…

紅白司会決定の広瀬すずがスカウト!鈴鹿央介さんに注目

★押忍★ズボラ番長です。昨日インフルエンザの予防接種を 受けてきました。これやると「冬のはじまり」を 感じる番長です。 さて、今日は芸能ネタをおひとつ。 先日、平成最後の紅白歌合戦の司会が決まりましたね。 総合司会は昨年に引き続き内村光良さん、 N…

実母といると疲れる!その理由は3つあった

★押忍★ズボラ番長です。途中まで食べた「じゃがりこ」の カップを無意識のうちに冷蔵庫に入れていました。 そのとき、「私って若年性アルツハイマー」かしら? と、自分が怖くなりました。。。 さて、今日のタイトル「実母が疲れる」。 つい3週間ほど前にも…

「PMSで甘いものを食べたい」は危険!?PMSには砂糖断ちの生活がイイ 

★押忍★ズボラ番長です。日が空いてブログを書くと 何だか緊張してしまいます。 たぶん、「うまいこと書かなきゃ」って意気込んでるからだね。 さて、相変わらずPMS(生理前症候群)と戦う番長です。 あと1週間くらいしたら生理になるのかな。 食欲とイライラと…

下町ロケットのキャストはお笑い芸人がずらり!実はバーターもいっぱい

★押忍★ズボラ番長です。温かい飲み物が冷めるスピードが 一気に短くなりましたね。寒っ。 そんな中、今日は今期NO.1に熱量のあるドラマ 「下町ロケット」について投稿します。 ご存知の方には言わずもがなですが ザクッとあらすじをお伝えしますと。。 阿部…

PMSと気象病が辛い、何もできない!そんな日は自分を許すのだ

★押忍★ズボラ番長です。今日の東海地方は朝から雨。 久々に布団から起き上がれませんでした。 みぞおちと腰が痛くて起き上がれないのです。 これが番長のPMSの特徴の1つです。 そんな日は、申し訳ないけれど寝て過ごします。 無理して体を動かしても、 その…

あ、安部礼司のレビューをフィードバックします、スタッフさんへ。

★押忍★ズボラ番長です。日曜の黄昏時に ラジオを聞こうと思ったら、 とっさに入ってきた サッカー元日本代表GK川口能活の引退発表。 番長、何気に寂しかった…。 高校生の時に静岡にいたんですが、 サッカー、全然詳しくないのに 清水商の練習試合を見に行っ…

光ゲンジもSMAPも!80年代のアイドル&ファンシーグッズのイベントに行く@新栄

★押忍★ズボラ番長です。少しばかりのご無沙汰です。 ぶっちゃけ、ちょっと疲れていました。 そんな自分にちょっと刺激を与えようと、 今日、明日開催のとあるイベントに 名古屋は新栄まで足を運んできました。 その名は、 「ときめき!ぺぱーみんとくらぶ」…