ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明石家さんまを知らない人がいる!?テレビ界よ、たけしさんまに頼り過ぎだぞ

★押忍★ズボラ番長です。今日は以前から気になっていた 日本のテレビ業界のやり方について 投稿します。 先日スタートしたTBS系バラエティー番組 「1番だけが知っている」、ご覧になりましたか? 番組自体を知らない人も多いでしょう。 だって何ら話題になっ…

ズボラでも家計簿を続けるコツ。「手書きでしっかり、項目少なめでざっくり」

★押忍★ズボラ番長です。書店に行くとすでに年末モード。 手帳や家計簿売り場が、 どーーんと広くなりました。 この先、師走まで 時間に飲み込まれず生きていきたい番長です。 そんな書店の策略に見事にはまり(笑) 来年の家計簿を購入しました。 番長一家の来…

あ、安部礼司を五感で感じても面白くなかったYO!

★押忍★ズボラ番長です。今日は快晴で絶好の行楽日和。 と思いきや、番長1日寝込んでいました。 久々にみぞおちが痛くて ベットから起き上がれませんでした…。 そんな床で聞いたラジオドラマ「あ、安部礼司」 なんともやんわりとターゲットを変更しているよう…

山口紗弥加主演ドラマ「ブラックスキャンダル」でバーターを見つけたよ

★押忍★ズボラ番長です。秋になると絶賛おセンチな日々。 そんな時、山下達郎の昔の曲を聞こうと youtubeをかけたら 自動的に竹内まりやの曲に移行していました。 秋の寂し気な感じと「告白」は非常に合います。 さて、皆さんは秋のドラマは何を見続けていま…

実母といると疲れる!私が片付けれらない女になった理由を公開

★押忍★ズボラ番長です。週の真ん中、水曜日。 今夜はめちゃくちゃ満月がキレイです。 秋だし空気が澄んでいるからね。 さて、実は先週末、番長の実母が 番長の家に泊まりに来ました。 今日は、その時の出来事を書きます。 ※ちなみに夫が出張でいなかったので…

東京駅で土産に「フォルマ帝塚山」のチーズケーキを買う夫!それは大阪の物や

★押忍★ズボラ番長です。最近、甘い物ばかり摂取し 身体が重くなってきたにもかかわらず、 美味しい物を新たに知ってしまいました。 先日、夫が東京出張の土産に買ってきてくれたのが こちら! フォルマ帝塚山のチーズケーキ 正式には、「クリームチーズノー…

カトパン登場「あ、安部礼司」。スタッフ結婚の内輪ネタで面白いの?

★押忍★ズボラ番長です。秋の日暮れと共に始まる ラジオドラマ「あ、安部礼司」。 今週はちょっといつもと違い 趣向を凝らした内容でしたが、 リスナーの皆さんはどうお感じになられましたか? 番長はいつもより勢いがあってよかったと思う半面、 その勢いに…

中京テレビのイベント「すこやかフェスタ」で乳がん検診受けてみた

★押忍★ズボラ番長です。秋の行楽シーズン、街は人出がいっぱい。 人ゴミ嫌いな番長ですが 今日は用事があって出かけてきました。 完全に東海地方でしか通用しないネタです。 ※いつもそうか(笑) それが、こちら! 中京テレビ主催のイベント「すこやかフェスタ…

ブログ開設から半年。ズボラでもブログを続けるコツ、教えます!

★押忍★ズボラ番長です。ブログ始めて半年過ぎてました。 全然気づかなかった。 こちらに遊びに来てくださっている皆さん、 どうもありがとうございます!! よく頑張ってるよ、番長。 よしよし。 少しずつ書くスピードが早くなってきた。 よしよし。 でも、…

tamaki niime<タマキニイメ>のストールを購入!播州織の逸品だよ

★押忍★ズボラ番長です。秋めいて空気がひんやりしますね。 アラフォー女性にとって 朝晩の寒暖差って、すごくこたえる! 微妙な体温調節が不調を招くよね。 そんなときに番長が頼るアイテムが 「ストール」です。 番長は、中尾彬さんほどではないですが さま…

滋賀県、大津市へ!待望のケーキ店「メゾンドロースノア」に行けたよ。

★押忍★ズボラ番長です。昨日、PMSで不調だった 身体は今日、何とか持ちこたえました。 ここ2ヶ月ほど、 こんなに重くなることはなかったのですが、 急に痛むので 何とかならないものかと悶々としています。 さて、そんな番長ですが 先週の土曜日に滋賀県大津…

テンポが良くなったね「あ、安部礼司」。来週は何とカトパン登場だって!

★押忍★ズボラ番長です。週末は絶好の行楽日和でした。 番長も昨日は珍しく遠出しました。 そしたら、今日は疲れが出たみたいで PMS(月経前症候群)の症状が出まくり! 動悸がしたり、背中が痛くて うずくまりながら1日中ラジオと過ごしました。 そして迎えた…

沖縄タイムス、安室奈美恵引退日号到着。アム活、有終の美を飾る!

★押忍★ズボラ番長です。注文していた「沖縄タイムス」 9月16日、17日号が ようやく番長の手元に届きました!! 9月17日に注文し、1ヶ月近くかかりました。 正直、待った甲斐がありました! と言える内容の紙面でした。 ありがとう、沖縄タイムス 良い写真ば…

のん(能年玲奈)が中国版「肌研・ハダラボ」のスポークスマンに抜擢

★押忍★ズボラ番長です。先日、個人的に めでたいニュースがありました。 番長の知り合いの40代後半の女性が 赤ちゃんを授かったとのこと!!! なんてスゴイんだ、めでたいんだ!! 番長は40過ぎて疲れが取れないって 嘆いているというのに、 新しい命を授か…

あ、安部礼司が三重県で聞けるようになった!全国38局、すべて制覇だ。

★押忍★ズボラ番長です。昨日は、「あ、安部礼司」の レビューブログを上げられず申し訳ございません。 久々に実家に出向き、 親と語らう時間を過ごしておりました。 ラジオは聞いていたのですが、 ブログはまとめられず、 今日も終わろうという頃、投稿しま…

女優・山口紗弥加の初主演ドラマ「ブラックスキャンダル」が面白い!

★押忍★ズボラ番長です。秋の新ドラマが あれこれ始まりましたね。 秋ドラマが始まると、 最終回を迎えるころはクリスマス前なので いよいよ今年も終わりが近づいてきたなと感じます。 皆さんの注目作はどれでしょうか? 番長は、「ブラックスキャンダル」が…

アムラーの方、本日夜10時45分のNHK「ドキュメント72」は必見!

★押忍★ズボラ番長です。世間は3連休です! 皆さんはどんな予定を立てましたか? 今年は珍しく秋の行楽の時期に 立て続けに台風が到来! どうぞお気を付けください。 さて、安室ちゃん好きの番長ですが (本当はELTの方が好き) 9月の引退以降、じわじわと喪失…

苔玉にオレンジ色のキノコが生えた!復活を願い対策したよ

★押忍★ズボラ番長です。今日の空は「秋」って感じやね。 爽やかで番長もアゲアゲ…。 と行きたいところでしたが、 今日は小さなある問題を片づけました。 その問題とは、こちら。 ほんと、恐縮です。 秋のきれいな空と一緒にお伝えするしか さらりと言える自…

グラビアアイドル・小林恵美が引退!イエローキャブの魂が消える

★押忍★ズボラ番長です。10月に入りました。 10月になったら ソッコー安室ちゃんの公式サイトが なくなりました。 告知していたとはいえ、 安室ちゃんが過去になった現実を 見せつけられたようで辛いです。 そんな中、グラビアアイドルの小林恵美さんが 9月い…