ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2024年4月ですが、2月に見た映画「カラオケ行こ!」「夜明けのすべて」の話

★押忍★ズボラ番長です。気づいたら春です。

1月~3月は、毎年忙しいけれど(確定申告とかで)、

今年はマジで一回自分が壊れると思った。

そして、今、その疲れを引きずっています。

 

 

本当に、自分の時間の使い方に課題が多く、

ブログを更新する機会がなかなか作れない。

 

 

書きたかったことは、

忙しい中、この冬に映画を2本を見ることが

できたこと。

カラオケ行こ!のパンフは通販で無事買えました

カラオケ行こ!

夜明けのすべて

 

 

どちらも昨年から行きたくて

たまらなかった作品でした。

 

 

カラオケ行こ!は、

マンガ原作で、私の好きな脚本家が

参加されていたことが見たかった理由です。

この作品で関心したことは、

SNSの活用が本当に上手だったと思う。

リピートしたくなる気持ちが分かります。

その甲斐あって

上映期間も長かったし、観客動員数を

50万人突破したし、

評価が高かったのもうなずけます。

大事な内容のことに触れていませんでしたね。

 

 

綾野剛さんの歌いっぷりは中毒性がありました。

「紅」が歌いたくなりました。

子役から成長し、今人気上昇中の

齋藤潤さんとの心の通わせ方が

良かったと思います。

 

 

そして、夜明けのすべて。

こちらは、昨年瀬尾まいこさんの小説を

読む機会がありまし。

その時には映画化が松村北斗さんと

上白石萌音さんで決まっていたので、

読み進めていく中で、

二人の演技が浮かんできて

とても感情移入しました。

PMSに苦しむ女性と

パニック障害に苦しむ男性が

会社の同僚として交流する中で、

お互いの生きづらさを理解し、

少しでも前を向いて生きようとする姿に

温かさを感じました。

 

 

でも、本音を言うと

原作に感動していたので

自分が期待しすぎてしまったようです。

 

 

あ、カラオケ行こ!は、

早くも配信が始まったようで

また見たくなりました。

 

 

次に私が見る映画は、

コナン君の新作と決まっています。

これは毎年の恒例行事。

どれだけの破壊力かを

見届けたいです(笑)

 

 

そんなこんなで、

急ぎ足の備忘録にお付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

 

皆さまも、春バテに負けずに

生きていきましょう。

 

 

では、今日はこれにて。

★押忍★