ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子なしハラスメントを久々に受けました。身内との何気ない会話に気を付けろ!

★押忍★ズボラ番長です。花粉症対策のため耳鼻科に行きました。 毎年1月下旬から薬を服用し、症状を最低限に抑えるようにしています。 あのですね、突然ですが今日は私生活での出来事を書きますね。 番長は、夫と二人暮らしでして子どもはいません。 いわゆる…

あ、安部礼司の「あべEXPO」生放送聴きながら、嵐のニュースに撃沈

★押忍★ズボラ番長です。そういえば、まだ月曜日…。最近、忙しくて時間の使い方がよくわからない…。 昨日の黄昏時は、嵐の活動休止のニュースを聞いてから心臓がバクバクし出して、ラジオに集中できませんでした。(特にファンではないが、芸能好きの血が騒ぎ…

イ・ビョンホン主演映画「それだけが、僕の世界」のレビューを書いてみた。

★押忍★ズボラ番長です。私が住む愛知県は、毎日乾燥がひどい。 特に顔とすねがかゆすぎる。べとべとするのが嫌いな私でさえ、 今年はオイルやクリームが手放せません。 皆さまも、インフル、風邪にご注意を。 さてさて、先日今年初の映画鑑賞に出かけました…

安室奈美恵、引退後のテレビ出演!NHK平成史スクープドキュメントは必見。

★押忍★ズボラ番長です。今日は一年で最も寒い「大寒」。 とはいえ、ここから2月までが 寒さの底になってくるわけで。。。 手洗いをいつも以上にし過ぎて、 逆に手がカサカサの番長です。 さてさて、このブログの中で もうこの方の話題は上らないと思っていまし…

三浦大知、天皇陛下御在位三十年記念式典で歌唱披露!これを機にライジングもイケイケだ

★押忍★ズボラ番長です。世間ではインフルエンザ患者が 急増中とか。。。今年は例年以上に空気が乾燥してるからね。 マスクの取り外すときは 耳のゴムに手を当てて外すのが良いのだそうです。 マスクの面から外すとウイルスが手に移るだって。 さてさて、DA PUMP…

グータンヌーボ2が始まるのに関西ローカルってどういうことよ!!

★押忍★ズボラ番長です。少しばかりのご無沙汰です。 PMSに苦しんだり、在宅仕事でバタついて 更新が途絶えました。。。すいません。 さてさて、あれやこれやでもう1月半ば。 平成の残りわずか日々が異常に早く感じていまして、 1月改編期を迎えたテレビ番組のチ…

冬はPMSが辛い!冷え対策に火を使わないお灸を試してやけどした

★押忍★ズボラ番長です。先日、ユニクロで買い物しました。 レジの行列に並んだのですが 後ろの子が(ローラと木下優樹菜をMIXした感じ) どうやら電話してて 「マジ?リアル?神?」と立て続けに口にしたけど それで会話が成り立つのかね? さて、どうやら番長…

吉田羊と満島ひかり。事務所を独立した女優は2019年どうなるか?

★押忍★ズボラ番長です。30年前の今日、「平成」が始まりました。 昭和が終わって30年経つのです。 早いですね~。 そんな今日は、 アスリートが引退を続々と発表しましたね。 サッカーの中澤佑二さん、 同じくサッカーの楢崎正剛、 そして女子レスリングの吉…

あ、安部礼司。2019年の一発目は日産リーフ推しが強めだった件

★押忍★ズボラ番長です。日曜の黄昏時。 番長のお耳の安定剤「あ、安部礼司」。 実に1ヶ月ぶり、久しぶりに聴けました。 「あ」で始まる面白い文章を考えたのにこのありさま… あ、そこそこでした(笑) 本当にフツーでした。 つまらなくも面白くもないけれど、 …

河野景子がブログを開設!元夫・貴乃花とメディアを巻き込んで対立か?

★押忍★ズボラ番長です。だいぶ遅れましたが 明けましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 さて、世間はすっかり通常モードの 動きになりつつありますね。 番長も、そろそろ切り替えねばと 思っていたところに、 芸能界では…