ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年のはじまりは最強海運日。みなさま良いお年を!

★押忍★ズボラ番長です。8月以来の更新です。 私は元気です。随分ご無沙汰な間に 新しいルーティーンを生活に組み込んだので、 なかなかブログを書く時間ができませんでした。 すいません。 日の入りを迎えて 2023年も残りわずかになりました。 今年も当ブロ…

慶応VS仙台育英の高校野球決勝戦を見て感じたこと

★押忍★ズボラ番長です。暑さの中に少しずつ 秋の気配を感じますね。 夏らしいことをあまりしいない私ですが、 昨日の高校野球決勝戦はしっかり見ました。 高校野球も野球も興味がないのに 元プロ野球選手の清原和博と モデルの亜希さんの息子 清原勝児さんが…

もういくつ寝ると、断酒開始から1年になります

★押忍★ズボラ番長です。暑中お見舞い申し上げます。 それにしても暑さが体に堪えます。 皆さんは、何か対策してますか? 以前の私なら、「暑い日はビール!ハイボール!」 と即答していましたが、 今の私は変わりました。 2022年8月5日から断酒してまして、 …

さよならロフト名古屋。閉店前に行ってきました【2023.06.30閉店】

★押忍★ズボラ番長です。明日で6月も終わり。 長い間、更新せずにいたら 2023年が半分過ぎそうよ。 私は元気なんですが、 名古屋の中心部、栄地区の 買い物スポットがまた1つなくなり 街の活気が失われようとしています。 2023年6月30日、 栄ミナミの「ロフト…

映画「14歳の栞」を見て当時の自分に会えました

★押忍★ズボラ番長です。久々の投稿ですが お付き合いください。 ここ数カ月は活動的に動けています。 断酒の効果で元気を取り戻しつつあるのかな? さて、新緑が美しい季節ですが 備忘録としてどうしても書いておきたかった ので、今さらながら3月末の出来事…

名古屋市西区浄心・グルテンフリーの弁当屋「みちのり弁当」に行ってきました

★押忍★ズボラ番長です。4月も半分経ちそう ですが、お元気ですか? 今回は3月末に出かけた話を投稿します。 皆さんは「グルテンフリー」という言葉を 聞いたことはありますか? 小麦などに含まれている成分「グルテン」が 入っていない(=フリー) 食品、食…

さよなら名演小劇場!閉館前に映画「茶飲友達」を見に行きました

★押忍★ズボラ番長です。お久しぶりです。 寒い冬が過ぎ、更新せぬまま3月も終わり。 出会いと別れの春ですね。 別れと言えば、名古屋のミニシアター 名演小劇場が3月23日に 閉館しました。 私はその前の月に ずっと見たかった映画「茶飲友達」を 鑑賞し、同…

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!ミャウエバーを迎え入れました

★押忍★ズボラ番長です。お久しぶりです。 今日は2月22日。ニャンニャンニャンの 語呂合わせで猫の日です。 メディアやSNS界隈で盛り上がっているので 私も便乗したいと思います(笑) 今月に入り、わが家に念願の ミャウエバーがやってきました。 うちのミャ…

断酒開始から4か月、体が酒を受け付けなくなった

★押忍★ズボラ番長です。2023年初投稿です。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 さて、前回の投稿で断酒生活が続いていることに 触れましたが、今年の正月は1つ発見がありました。 どうやら私の体は 酒を受け付けにくくなったようです。 元日に…