ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB世界選抜総選挙、速報発表! 投票権付CDが早くもダブルミリオンだって。

★押忍★ズボラ番長です。今日は「会いに行けるアイドル」だけど、番長は会いに行ったことがないAKB48の「世界選抜総選挙」の速報ついて書きます。 新曲歌ってるとこ見たけど、少女時代とTWICEのパ○リにしか見えんかった。 昨日、速報として中間得票数が発表さ…

大好きな本屋、ザ・リブレット栄地下街店が6月下旬に閉店!

★押忍★ズボラ番長です。週の真ん中、水曜日。5月のお尻が見えてきましたね。もうすぐ梅雨がやってくる頃ですが、雨の日が続くと、番長は家にこもって読書する時間が増えます。 皆さんは、本屋さんには行かれますか?お気に入りの店はありますか? 東海地方に…

ズボラとマジメの間でぶれまくりの主婦

★押忍★ズボラ番長です。昨日はPMSの症状に耐え切れず、地元の鍼灸院で応急処置してもらいました。これまでは下腹部痛がひどかったけれど、半年くらいみぞおちが痛むようになりました。鍼灸師いわく、痛みの変化には注目しておかなくてはいけないそうな。PMS…

あ、慣れてきた!?安部礼司。

★押忍★ズボラ番長です。昨日のブログアクセス数100達成という出来事に喜んでいたのもつかの間、今日はPMS(月経前症候群)の症状が出て、気持ちも動きもずーーんと重い番長です。 新しい1週間が始まりました。皆さんは満足いくスタートが切れていますか? 先週…

みなさんのおかげで、ブログアクセス数100達成しました!

★押忍★ズボラ番長です。今日は、みなさまにお礼申し上げます。 当ブログ「ズボラ番長が行く」、ブログアクセス数100達成しました! 番長、うれしいです!マンモスうれしいです!ギザうれしいです!(どっちももうダメかしら?) これも一重に見てくださったみ…

窓辺からの眺めがサイコー! 名古屋・守山区のmori cafeへ!

★押忍★ズボラ番長です。昨日のお出かけで行って良かったカフェを紹介します。 名古屋市と春日井市の間、森林公園や東谷山フルーツパークの近くにある「moricafe」は、池のほとりに位置する白い外観がオシャレなカフェ。 こちらのお店、以前は名古屋市西区・…

SNS、映えれば、リアルの価値下がる。-番長川柳:テーマはモネの池-

★押忍★ズボラ番長です。今日は珍しく自然に触れ合ってきました。目的地は岐阜県関市の板取。「モネの池」と呼ばれる話題のスポットに行ってきました。 結論から言ってイイですか。。。 イイですか。。。 そんなにキレイじゃなかったのーーーー。(あくまでの個人の…

やるきスイッチ入れるなら、手のツボを押してみて!

★押忍★ズボラ番長です。先日、食器棚を開けた夫に、「これひどいね」と教えてもらった光景がこちら。 もの忘れはひどくないけれど、いつやったか覚えていない。でも、不思議と何にも反省もショックも何も感じなかった。。。それもズボラゆえ? さて、気付けば5…

AKB総選挙、今年は世界選抜だぞ!ナゴヤでやるぞ!

★押忍★ズボラ番長です。番長コツコツ続けるのがニガテっす。だけど、記事更新は続いています。我ながらゴイスー(すごいって意味ね)。…と自分を褒めていたら、まだ2週間も経ってないのね。月~金の帯番組の司会を長年やっていたタモさん、尊敬します。 さて、…

安室透効果絶大!劇場版「名探偵コナン」の興収に貢献したよ

★押忍★ズボラ番長です。さっきベランダでヤモリ見つけました。爬虫類系は超絶ニガテというわけではありませんが、出くわしちゃうと思わず声出ちゃうよね。生き物も活発に動く5月だね。 GWが遠い昔のように感じられますが、番長一家には5月の恒例行事がありま…

どうした??あ、安部礼司!!!???

★押忍★ズボラ番長です。 新しい一週間が始まりましたね。 番長の持論として、月曜日はエンジン全開じゃなくてOK! エネルギー65%前後で仕事して十分だと思っています(状況にもよりますが)。週末まで、まだまだありますからね。 さて、みなさんは前日の日曜…

さよなら西城秀樹、そして昭和のスター達よ。

★押忍★ズボラ番長です。 昭和の歌謡スター、西城秀樹さんが亡くなられて数日が経ちました。 番長は「ザ・ベストテン」大好き、そして大大大大のテレビっ子。 ベストテンの常連だったヒデキの代表曲「ヤングマン」の振り付けは、番長の幼き日の思い出に深く刻…

PMSの症状が出たら、流れに身を任せてみる

★押忍★ズボラ番長です。今日の番長は、ちょっと落ち気味。 ちょっとプライベートかつデリケートな話題になりますが、お付き合いいただければ幸いです。 いきなりのカミングアウトですが番長、実はPMS(月経前症候群)持ちです。その症状は結構重めです。 今日…

知ってましたか?昨日5月17日は「お茶漬けの日」。

★押忍★ズボラ番長です。 またまた野球ネタから始めますが、昨日の中日×広島戦は、いつものペナントレースとちょっと違っていたみたい。永谷園presents「お茶漬けの日スペシャルマッチ」と題して、来場者には特製うちわとお茶漬け1袋のプレゼントがありました…

地元にプロスポーツチームがあるってイイよね

★押忍★ズボラ番長です。 今日は、ナゴヤドームで中日×広島の野球観戦に行ってきました。 昨日の辛口投稿から、一転。大満足した様子をお伝えします。 やっぱり生のスポーツ観戦は楽しい!選手1人1人の顔や試合の詳しい様子を見るならテレビ中継の方がよいけ…

某野球球団に伝えたい、「その売り方、時代錯誤ですよ」

★押忍★ズボラ番長です。 先日、ひょんなことから野球観戦チケットを1枚入手しました。番長の地元の球団といえば、そう中○ドラゴンズ戦です。おひとりさまが平気な番長でさえ、ひとり野球観戦はハードル高し。。。夫と行くために、先週末はもう1枚のチケットをゲ…

扇風機は部屋着のちょい置きスタンドに!

★押忍★ズボラ番長です。 今日は全国的に暑かったですね。 扇風機を使い始めたというお宅も多いのでは? 番長の家は、もう出しました。っつか年中出しっぱなしです。 扇風機としてはもちろん、使わない時は、…こちら!! じゃーーーん、ジャージなどの部屋着の…

桐谷美玲さんに見る、タレントは人か商品か?

★押忍★ズボラ番長です。今日は、芸能ネタについて書きます。 女優の桐谷美玲さん、最近テレビであまり見かけなくなりましたよね?昨年のドラマ出演以降、今年はCMや雑誌「BAILA」のモデルに登場しているくらいです。 番長的には、桐谷さんの演技に関しては、…

おうちに植物を取り入れてみた

押忍★ズボラ番長です。 春に始めたばかりのブログを寝かせてしまいました。ズボラがゆえに…。初回からもうすぐ1カ月、早くも初夏になろうとしている…。奮起して更新していきます、お付き合いください。 新緑がまぶしい季節になりました。皆さんは暮らしに緑…