ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・伏見のコンダーハウスで季節限定のアフタヌーンティーを味わってきたよ

★押忍★ズボラ番長です。早いもので3月最終週ですよ。 あっという間に10連休がくるのね、きっと。 ほぼほぼ「週刊・ズボラ番長が行く」になりつつある中、 少し前に超豪華な場所に行ってきました。 行ってきたのは、名古屋・伏見の広小路通にある レストラン…

出版社・地球丸の倒産で雑誌「天然生活」が廃刊!丁寧な暮らしを目指す人のバイブルがなくなった。

★押忍★ズボラ番長です。このところ生理で苦しんでおりました。 そんな中外出したりもして、やっと落ち着けています。 世のPMSやPMDDで悩んでいる方、今月もよく頑張りましたね。 さて、苦しいながらも世間も日常も動いている。 ブログで書きたいネタがたくさ…

3.11東日本大震災から8年。「祈る・願う」だけでもいいんじゃないかな

★押忍★ズボラ番長です。このところ週1更新の当ブログ。 しかしながら、今日はこのことに触れずにはいられません。 3月11日、東日本大震災の発生から今日で8年になります。 少し前からさまざまなメディアで震災のことが取り上げられ、 「復興」「被災地」の文…

DA PUMP(ダパンプ)の新曲「桜」のリリイベのため、ららぽーと名古屋みなとアルクスに行ってきた!

★押忍★ズボラ番長です。更新が空きすぎてミスタッチ多め。。。 今週はPMS(生理前症候群)の症状のため どんより気味のスタートです。 さてさて、そんなPMS期真っ只中でありながら 先日がんばって出かけた場所がありました。 それは、名古屋市港区の「ららぽーと…