ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元・清水富美加、女優千眼美子主演の映画は、幸福の科学制作なのに全国で普通に公開されるのね

★押忍★ズボラ番長です。がっつり花粉の飛散によって苦しんでいます。このままじゃ、鼻のかみすぎと目のかき過ぎで、顔が腫れるわ…。 あのですね、先日、夫からある1枚の写真が送られてきました。 今日はそれをネタにしようと思います。 その写真は… こちら、…

この春、断捨離を始めようと思うたった1つの理由

★押忍★ズボラ番長です。1週間以上更新が途絶えました。 楽しみにされていた方、 (いるのかな?どんだけ自意識過剰なの!) お久しぶりです。 ちなみに更新できなかった理由は、PMSが原因ではありません。 仕事を優先していて時間が取れませんでした…。 すいま…

松たか子の音楽は、春の足音が近づいていることを教えてくれる。

★押忍★ズボラ番長です。巷はバレンタインデー。 でもPMSの人はチョコはあまり摂取しない方がいいんだよー それができていたら苦労しないが、 食べたら止まらない、制御できなくなるのが チョコの魔力なのですよね。 さてさて、日増しに陽ざしに明るさを感じ…

PMSはやっぱり辛い!痛みに耐えてようやく復活できました

★押忍★ズボラ番長です。連休があっという間に終わりました。 休み明け、皆さん頑張り過ぎていませんか? テキトーにできるものなら、そうしたいですよねっ。 そういえば、番長はこの連休、いやかれこれ1週間くらい PMS(生理前症候群)のさまざまな症状と戦っ…

モーニング娘。19新メンバーオーディション締切間近!アイドル下克上の新たな波が来るか?

★押忍★ズボラ番長です。3連休、とてつもなく寒い!! 皆さん、体調崩さぬよう楽しんでください。 さて、突然ですが皆さんに質問です。 あなたにもし年頃の娘さんがいるとして、その子が 「アイドルになりたい!」と宣言したら、 あなたは応援しますか?? 番…

webライターって仕事は「やりがいの搾取」だなと感じた瞬間

★押忍★ズボラ番長です。今日は、珍しくいきなり本題に入りますね~。 私、ブログを書き始めてもうすぐ1年になります。 いつも好き勝手なことをこのブログでは吐露していますが、 もともとはライターでした。 メディアに自分の書いた文章が載り、 その対価を…

山口紗弥加主演のドラマ「絶対正義」。初回登場の女優・白石聖に注目!

★押忍★ズボラ番長です。今日、2月4日は立春。暦の上では Spring has Comeでございます。さらには、番長の好きな AAAの一員であり、男性ソロアーティストの西島隆弘の 「にっしーの日」でもあります。 この日は、ちゃんと日本記念日協会認定を受けているんだ…

山口紗弥加、2作連続主演決定!ドラマ「絶対正義」はこの人にしかできないね

★押忍★ズボラ番長です。2月になりました。2月といえば 「バレンタイン」。先日、百貨店のバレンタイン催事に 足を運びましたが、いつからカカオのかたまりって あんなに高くなったのかしら? 一緒に行った友人が「ピスタチオ×チョコレート」の ソフトクリー…