ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

左手親指の腫瘍切除から1年。その後の生活どうなった?

★押忍★ズボラ番長です。今夜は満月です。 だからか、月に一度の生理がやってきて 終日激だる重でぐったり。 でも頭と目だけ冴えている不思議な1日です。 ブログのこよみを振り返っいたら 昨年2020年の今頃は、今日のように パソコンが打てるような状況じゃな…

Clubhouseについていけない!狙われる個人情報に気を付けろ

★押忍★ズボラ番長です。まずは遅ればせながら 2月13日に発生した宮城県や福島県を 中心に発生した地震で被災された 地域の方々にお見舞い申し上げます。 私が住む東海地方は、今週早朝にも 地震が起き、少々怖い思いをしました。 家でできる対策について再度…

堂本光一の舞台をスクリーンで鑑賞!映画版「エンドレスショック」、良かったです

★押忍★ズボラ番長です。明日はバレンタイン。 チョコレートのちからで 世の中がほっこりするといな~。 さて、私は先日久しぶりに 都心の映画館へ行きました。 (道中、感染対策しまくりました) 名駅のミッドランドスクエアシネマ2 見てきた作品は、 「Endles…

大田市場の「みためとあじはちがう店(みたあじ)」で規格外野菜を買ってみた

★押忍★ズボラ番長です。皆さんお元気ですか? 私が住む愛知県は緊急事態宣言が延長されたり と、思ったらもう解除しようとの声も出て 庶民は振り回されっ放し! どうやら私のステイホームは長期戦の 様相を呈してきました。 ずっと家にいると日々の食事、 そ…