ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜の金華山へ!ロープウェイに乗って絶景を楽しむ

★押忍★ズボラ番長です。今週に入ってブログになかなか集中できません。 これってスランプ? さて、そんなこんなで これは「ちょっと心の充電が必要だ」と 感じた番長一家。 でも、何かしたいわけでもない。 でも、何かしら気分転換したい。 特に趣味がなく …

豊田市のおいしいパン屋「Riso(リソ)」が、春日井のTSUTAYAで出張販売!

★押忍★ズボラ番長です。関東地方は早くも梅雨明け! 超高速ですよね? 今日の東海地方の空は不安定で、 番長もPMSでかなり不安定でした。。。泣 さて、皆さんの好きな食べ物は何ですか? 昔は、番長の三大好物といえば まぐろ、クロワッサン、いちごでしたが、 …

ダサカッコいい新曲で再ブレイク!DA PUMP(ダパンプ)が名古屋にやってくる

★押忍★ズボラ番長です。連続投稿45日目にして、 脱力したのか今日は筆が進みません。 そんな日はサクッと行こまい! (名古屋弁で行こうの意) ここ最近、番長の頭の中でヘビロテ中の曲が DA PUMPの新曲「U.S.A.」です。 番長が若かりし時代、青春ど真ん中の 8…

安室奈美恵、引退前の雑誌ジャックが止まらない!安室費が急上昇中

★押忍★ズボラ番長です。連続投稿45日目達成!!! 1ヶ月半は続けられました。ありがとうございます。 正直ネタが出てこなくなる時もあるし、 PMSの症状がひどくて 内容まとまらない時もあるけれど、 1つ実感したことがあります。 それは、、、、 書くスピ…

宮﨑あおいはやっぱりすごい女優だ。ドラマ「あにいもうと」で再認識!

★押忍★ズボラ番長です。もう新鮮味に欠けるけれど、 うっすら余韻に浸っているので、 テレビの話をします。 月曜日の夜、みなさんはテレビ見ましたか? スペシャルドラマの「あにいもうと」か、 昨年公開の映画「昼顔」。 どっち見ました?(なぜ2択?) 番長…

「てりたれ」はズボラがゆえに使える!万能な作り置き調味料だ

★押忍★ズボラ番長です。このブログを始めたころ、 家に新しい苔玉を迎え入れた話題を投稿しました。 zubora-bancho.hatenablog.jp その2代目「ご助」にうっすらとカビが…。 うっすらとカビ臭い…。 愛情をかけていても、順調に育つとは限らないのね。 またお…

な、なんでそうなる!?あ、安部礼司。

★押忍★ズボラ番長です。6月最後の日曜日。 東海地方は暑かった~。 そして、たるかったわ~。 TOKYO FMのラジオドラマ「あ、安部礼司」。 暑さを助長させるたるさだったわ~。 だもんで(これ名古屋弁)今日も感想を書きますが サクッと書いて、 今日の放送の…

寝ぐせ直しに便利!ヘアアイロン・スタイルラッシュミニの良さ3選

★押忍★ズボラ番長です。ジメジメ湿気の多い梅雨。 例年通りにいけばあと1ヶ月も続くこの時季、 番長がもっとも嫌うのは 湿気による髪の毛の広がりと元気な寝グセです。 アラフォー&昭和な女な番長でさえ、 ヘアアイロン使ってます。 番長の従来の髪は、くる…

名駅・JRゲートタワーの「ナプレ」でランチ!本場イタリアの手作りピッツァ旨し

★押忍★ズボラ番長です。大人って大変 と思うことが増えた今日このごろ。 年を重ねるにつれて「楽しい!」と 純粋に思える日があるだけで 儲けもんだなって思います。 などと、意味ありげなこと書きつつも 基本「くう・ねる・あそぶ」が満足できれば オールオ…

名古屋栄の女子大小路に旨いワンタン屋あり!「ワンタン専門店 吉翔」

★押忍★ズボラ番長です。今日は夏至でしたね。 一年で最も昼の時間が長い日。 暑いんだか、涼しいんだかよく分からない気温で 番長、朝からおなか下しました←冒頭からお下品で失礼っ。 先日、久しぶりに夜の街に繰り出しました。 友人が選んだ店がおいしくて…

ねぎ課が秋田県能代市に誕生!なんて分かりやすいネーミングだ。

★押忍★ズボラ番長です。昨日のW杯サッカー、ご覧になりましたか? 日本がコロンビアに勝ちましたね!! 番長はサッカーに興味がないのですが、前回大会でも負けてしまったので勝つと思ってなくて、正直驚きました。 何が起こるか分からない!それがスポーツの…

ホットタオルでスチーム洗顔。疲れ目や汗かき対策におすすめ。

★押忍★ズボラ番長です。今日の東海地方はジメジメと湿度が高めの1日でしたね。 ちょっと動いただけで顔から首筋にかけて汗びっしょりです。ツ・ラ・イ。 さて、ここ数日左目のまぶたがけいれんし、 その上のおでこが痛くてたまりません。 番長のお友達、鎮痛…

破れたカーテンを1年半放置、やっと買い替えた件

★押忍★ズボラ番長です。今日発生した大阪の地震について、被害に遭われた方にご冥福と一刻も早い回復をお祈り申し上げます。 番長が住む東海地方も結構揺れました。徐々に大きくなって、しかも長くて、 「んっ、これはいつもと違う」と怖くなりました。 余震…

聴いたよ、あ、安部礼司! サブスクリプションを初めて知ったヨ。

★押忍★ズボラ番長です。今日は父の日でしたね。 世のお父さん、いつもお疲れさまです。 今日は労わってもらいましたか? さて、毎週日曜日に 日本全国のサラリーマンの皆さんに来週への活力を与える ラジオドラマ「あ、安部礼司」。 番長、今日は聴き逃しま…

AKB世界選抜総選挙、地元SKEの珠理奈、須田が1位2位獲得!

★押忍★ズボラ番長です。本日、とうとう AKB世界選抜総選挙の順位が決まりましたね。 今日はどしょっぱなから辛口で進めますが、 この総選挙は番長からしてみれば、 なんか茶番といえる結果でした。 (ファンの方、ごめんなさいね) いわゆる神7、7位まで発表す…

ファミリーマートのバイトマニュアル改正に見る、接客の意義

★押忍★ズボラ番長です。先日、あるニュースを見つけました。 番長はこの話題がなかなか頭から離れないので、 いっそのことネタにすることにしました。 皆さんはコンビニで働いたことはありますか? コンビニ大手のファミリーマートが、 3月からアルバイトス…

しいたけ占いが2018年下半期を占う! あなたは信じますか?

★押忍★ズボラ番長です。先回をもって31日間連続して投稿できました!もうかれこれ一年くらい続けている気分笑笑ネタに困る日もありますが、それより何より、記事を書き始めるとあっという間に時間が過ぎてビックリ!あたふた番長になってしまう事もしばしば…

東海地方のジャニーズファン(元も含む)に朗報!明日のドデスカに稲垣吾郎・キスマイ玉森と千賀、宮田が出演。

★押忍★ズボラ番長です。さっきこの記事を書いている途中に公開してしまいました。エライこっちゃやで。 今日はサクッと書くつもりが、大興奮のニュースを見つけたのでそちらをお届け! ※ただし東海地方にお住まいの方にしか通じないネタです。悪しからずご容…

月9「コンフィデンスマンJP」最終回! 映画化決定で長澤まさみの代表作誕生か!

★押忍★ズボラ番長です。 ファッションブランド(でありプロゴルファーの名前でもある)「アーノルド・パーマー」と、スポーツウエアのブランド「アンダーアーマー」がごっちゃになっちゃう昭和なヤツです。 さて、昨日ついに月9「コンフィデンスマンJP」が最終…

ミニマリストへの道のりは遠い。番長家の棚収納。その光と闇

★押忍★ズボラ番長です。関東地方は大雨だそうですね。 傘が手放せない季節。番長の家の中もジメジメが止まりません。 さて、皆さんは自分の家に家族以外の人を招き入れる機会はありますか? 「ズボラ」と謳っている番長ですが、年に1度だけ番長の友人が家に…

あら、聞けなかったわ安部礼司!! 今日はラジオネタでなく時短料理ネタ

★押忍★ズボラ番長です。番長、今日も絶不調。 昨日と同じく下半身がだる重くなり、動けませんでした。 下半身が鉛のように重たい。 辛いから目つきも鋭くなり、ガチの番長になっていました。 急きょ鍼灸院に予約して夕方施術してもらったので、 今日のラジオ…

リア充だけが人生じゃない。そんな日もあら~な的1日

★押忍★ズボラ番長です。今日は「おはよう」から「こんばんは」までなかなか冴えない1日でした。番長、やっと生理が終わり、今月のPMSとの闘いも終わったかと思いきや、起きたらみぞおちと背中の激痛にうなされ、動けませんでした。最近は月経後症候群という…

名古屋・栄の丸栄百貨店がまもなく閉店! レトロな建物を眺めて昭和を感じてみよう。

★押忍★ズボラ番長です。全国的に梅雨入りしましたね。お出かけには向かない時期ですが、今日は番長が一押し、名古屋・栄の旬スポットを紹介します。 それは、「丸栄百貨店」です。創業400年の老舗百貨店が6月30日(土)をもってその長い歴史に幕を下します。名…

アフタヌーンティールームでお得に午後の紅茶をたのしむ

★押忍★ズボラ番長です。今日は番長母と名古屋・栄のカフェで近況報告してきました。皆さんは誰かと「お茶しよう」と言うとき、何ていいますか?東海地方(いや、名古屋弁か?)では、「茶~しよ~」とか「茶~しよて~」とか「茶~しよまい」とか。。。 これ、文…

ありがとうケイト・スペード。55歳、自宅で自殺の可能性って…。

★押忍★ズボラ番長です。今朝、NYのファッションデザイナー、ケイト・スペード死亡のニュースを知って愕然としていますしかも、自宅で自殺の可能性があるらしいではないですか。なぜそんな道を選ばなくてはならなったのか、悲しくてなりません。 ELLEオンライ…

ブログアクセス数200達成!本当にありがとうございます

★押忍★ズボラ番長です。今日はみなさまにお礼とご報告を申し上げます。 当ブログ「ズボラ番長が行く」、先日ブログアクセス数200を達成しました!! 本当にどうもありがとうございます。 あれ、どっかで見た写真とか言わねーで。 これも一重に、遊びに来てく…

あ、安部礼司。まだまだリスナーの注目を浴びているらしい!

★押忍★ズボラ番長です。月曜日の恒例(!?)になりつつある、TOKYO FMのラジオドラマ「あ、安部礼司」の話題。今週もこちらのネタからスタートゼヨ! あ、安部礼司公式HPより 知っている人は知っている。でも知らない人のために「あ、安部礼司」。とは何ぞや? …

ドラマ「おっさんズラブ」が終了! 田中圭の出世作誕生だ。

★押忍★ズボラ番長です。昨日の有松へのお出かけで無理をしたのか、今日は1日体調不良で動けませんでした。自分でケアしているつもりでもPMSの症状は突然やってきます。来るならせめてアポ入れて!って感じ。 さて、皆さんは土曜の深夜は何をして過ごしますか…

名古屋市緑区の有松絞りまつりに行ったゼヨ!

★押忍★ズボラ番長です。今日は、梅雨前の貴重な晴天!ということで、初夏のレジャーも出納めかな。名古屋市緑区は有松で開催されている「有松絞りまつり」に行ってきました。 毎年6月の第1土日に開催されるのですが、番長PMSによる体調不良と重なってこれま…

晴れた日のお楽しみ。昼ビールとギョウザ

★押忍★ズボラ番長です。久しぶりに晴れたので、昼からビールいただいちゃいました。withギョウザ。目に見えて成果はないけれど、この1週間いろいろこなした。 もういいっしょ、昼から飲んでも。 このギョウザ、キッチェ・ビオ・ナゴヤで見つけた特製という名…