ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の「あ、安部礼司」。第2部の名もなき仕事に大共感!

★押忍★ズボラ番長です。台風24号が東海地方に直撃! 7~9月は天災に振り回されっぱなしですね。 皆さん、第1に身の安全の確保を優先してください。 さて、番長は今日1日一切外出せず、 台風がいつ来ても良いようにしていました。 だから、9月最後のラジオドラ…

名古屋瑞穂区の焼肉・ホルモン「美奈登」へ!とんねるずのあの代物を発見

★押忍★ズボラ番長です。ようやく9月が終わりますね。 個人的観測ですが9月は長くてある意味試練でした。 そんな自分を労わるべく、 以前から気になっていた名店へ 念願かなって行くことができました。 それは、こちら。バビーーン(久々やね)。 名古屋市瑞穂…

三越伊勢丹HDが相模原、府中、新潟三越を閉店へ。百貨店、がんばって!

★押忍★ズボラ番長です。東海地方は雨続き。 奥歯が痛く、無意識に強く噛む「食いしばり」 かと思っていたら、どうやら低気圧の せいだったみたいです。 さて、突然ですが皆さんは 「百貨店」が好きですか? 百貨店の時代の終焉がついにきた! というべき残念…

ねほりんぱほりん、シーズン3が10月からいよいよ始まるよ!

★押忍★ズボラ番長です。安室ちゃんが引退し 当ブログもネタが枯渇しそうです(笑) もはや、ぐーたら主婦の雑記ブログだった 開始当初の骨子がブレブレです。 そんな中、世間ではあまり知られていませんが ひっそりとあの番組の復活が告知されました。 NHKのE…

面白さが続かなった「あ、安部礼司」。改編期だけど続投するよね!?

★押忍★ズボラ番長です。皆さま、9月2度目の3連休、 いかがお過ごしでしょうか? 番長にとって、毎月第4日曜日は 「苦しみのサンデー」らしい。。。 そう、例にもれず 今月もPMS(月経前症候群)の痛みで 機敏に動けずにいます。 そんな中、聴いた今週の「あ、…

安室奈美恵さま、お誕生日おめでとうございます!

★押忍★ズボラ番長です。今日、9月20日は 引退された安室奈美恵さんのお誕生日です。 これまで安室ちゃんへの思いを たびたび書いてきました。 今日は番長からのお祝いメッセージを 勝手に送らせていただきます。 安室ちゃんのFacebookでも 今日はおめでとう…

木曜深夜のドラマ「探偵が早すぎる」は、芸能プロダクションホリプロの仕事力が抜群!

★押忍★ズボラ番長です。秋の訪れとアムロスで おセンチ感がハンパない状態が続いています。 さて、今季夏ドラマが続々と最終回を迎えています。 皆さんは、どの番組がお気に入りでしたか? 番長は、「義母と娘のブルース」と 「探偵が早すぎる」がダントツで…

9月18日夜はTBS系「ぎぼむす」or日テレ系「安室ちゃん」どっち見る?

★押忍★ズボラ番長です。安室ちゃんの引退で さまざまな感情が入り乱れた番長の3連休。 皆さんはどう過ごされたでしょうか? 15日の土曜日は、 地元のカラオケに行き 安室ちゃんを1時間歌って気持ちを高めてきました。 ちなみに、引退日の9月16日から カラオ…

女が主役の「あ、安部礼司」。なんだかエモくて秋っぽかった

★押忍★ズボラ番長です。いよいよ安室ちゃんの引退日。 番長は昼からラジオを聞いたり、 AbemaTVで「安室奈美恵MV総選挙」をみながら ラジオドラマ「あ、安部礼司」を聞くという 五感をフル活用して休日を満喫しております。 今日の「あ、安部礼司」は 働く3…

私ってPMSかもと思ったら、まずは手書きで基礎体温を測るべし!

★押忍★ズボラ番長です。世間はいよいよ3連休。 そして安室ちゃんが出演する沖縄での野外ライブ、 明日決行されます。 純粋に音楽を楽しんで、 リラックスして16日を迎えていただけたらと 遠くから願っております。 さて、今週の東海地方は 雨なのか、曇りな…

安室奈美恵、最後の雑誌カバー「sweet 10月号」をゲット!神々しさがたまらない

★押忍★ズボラ番長です。急に涼しくなりました。 天気も晴れたり曇ったり、 ラジパンダリ←(知らないかな、 10年前にいた芸人のキメ台詞だよ)。 自律神経乱れまくりの番長です。 そんな中、今日、夢の中にまで出てきた 雑誌「sweet」10月号を買ってきました…

安室奈美恵、引退へのカウントダウン!ラジオ『WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE』を聴く

★押忍★ズボラ番長です。今日はブランドタッチのミスが 目立ちます。なんでだろ。気持ちが定まっていないからかな。 なんせ、いよいよ安室ちゃんの引退日まで 1週間きったので、 番長は動揺を隠し切れません。 9月10日(月)まで 全国のFM・AMのラジオ101局でオ…

秋の訪れ感じる「あ、安部礼司」。ちょっとおセンチになった日曜の黄昏時

★押忍★ズボラ番長です。今日、9月9日といえば 1999年の今日、モーニング娘。の 大ヒットシングル「LOVEマシーン」の発売日です。 番長はモー娘。がデビュー当時から大好きですが 今回の吉澤ひとみ容疑者の引き起こした事件で この記念日が台無しになってしま…

魅力のない街1位の名古屋がアド街ック天国に登場!名古屋城界隈に出没ゼヨ

★押忍★ズボラ番長です。ようやく鈴虫が鳴く声を 数日確認できるようになりました。 いつもより半月くらい遅いでしょうか。 おセンチな季節、秋の到来です。 さて、みなさま「秋」といえば、 何を連想されますか? 食欲の秋、 読書の秋、 八代亜紀、 あき竹城…

安室奈美恵、引退前のテレビ出演!NHKの朝番組で特別インタビューを放送

★押忍★ズボラ番長です。台風一過の東海地方、 暑さの中にも 少しだけ爽やかさを感じる風が吹いていました。 やっと気温が下がってきたのか…。 長かった…。 気温が落ち着くと、今度は蚊が出てくるそうな…。 今年は暑すぎて蚊さえも活動できなかったので、 今…

9月4日朝日新聞朝刊にミスティオのキャラクターだった安室ちゃん登場!ダイドードリンコが感謝の広告を掲載!

★押忍★ズボラ番長です。台風接近で愛知県も強風&大雨です。 今回の規模は番長の体感ですが なかなかすごいものがありますね。 関西から北陸、東海をはじめ 広範囲にわたり警戒が必要ですね。 皆さん、お気を付けください。 さて、そんな大雨の中、番長は夫…

映画「SUNNY」から検証する、90年代って「懐かしい」に入っちゃうの?

★押忍★ズボラ番長です。明日は本州に台風が直撃するとか…。 今年は梅雨明けからずっと 天候に振り回されてますね。 さて、今日から新学期という地域も多いでしょう。 学校、行けた? 行けただけでも頑張りました☆ 今日の話題は、映画「SUNNY」についてです。…

あ、安部礼司がだんだん面白くなってきた!? バテ気味のハートに効いたゼヨ

★押忍★ズボラ番長です。あっという間に週末が終わりそうです。 投稿数100を超えてから 番長の実生活ではいろいろドタバタありまして、 ちょっとバテ気味でした。 投稿数100超えたので「週休2日」でいくと 宣言しましたが、 正直それを遂行しようと 躍起にな…

無事に安室奈美恵表紙の「VOUGE」を防災の日にゲットできたゼヨ!!

★押忍★ズボラ番長です。昨日の投稿で 安室ちゃんが表紙&特集のVOGUE10月号が 買えないとお伝えしました。 今日は朝から、近隣の本屋に電話かけ 在庫を確認することから始まり、 何と隣の町内の行ったことない個人経営の本屋にあり 無事にゲットすることがで…