ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年にお目にかかった有名人を勝手にまとめました

★押忍★ズボラ番長です。本当にお久しぶりです。 12月の更新、2回目にして最後(笑) 更新しなさ過ぎて、申し訳ございません。 さてさて、2019年最後の投稿は ズボラ番長の完全個人的な自慢をお送りします(笑) 普段は出不精な私ですが、 今年は有名な方を拝むこ…

こんまりこと近藤麻理恵が「ときめく商品」を売るECサイトを開設!

★押忍★ズボラ番長です。またまたすっかりご無沙汰です。 生理痛と戦ったり、 ありがたいことに在宅仕事をしていたら 気づけば師走になりました。 みなさん、片づけとか大掃除してますか? するつもりありますか?←唐突なっ さて、私はズボラ番長なので 大掃…

PMS持ちなら必見!「生理ちゃん」の映画化作品、11月8日公開

★押忍★ズボラ番長です。11月7日は暦でいう 「天赦日」(てんしゃにち)。年に数回しかない、 最大の大吉日なんだって! 新しいことを始めるのに良いタイミングだそう。 でもって、私はいつもより早い午前中に 「さぁ、ブログ書くぞ」と奮起したら、 爆睡して今…

大人になってからの友達作りに悩んだ時におすすめの本はこれ!

★押忍★ズボラ番長です。先月、居住地域の健康診断を いくつも受けまして、その結果が出ました。 全て「異常なし」で、ホッとしています。 異常ありなのは、PMSだけで十分です。 さて、今日は感情的にならない程度に 先日、私自身に起きた出来事をお伝えしつ…

紅白司会に綾瀬はるかと嵐とウッチャンに決定!令和最初は「オリンピック紅白」だ

★押忍★ズボラ番長です。台風続きで雨がこわいです。 寒くなってきました、どうぞご自愛ください。 さてさて、10月18日に「第70回紅白歌合戦」の 司会者が決まりましたね。 紅組司会は綾瀬はるかさん。 白組司会は嵐の櫻井翔さん。 そして総合司会は、 ウッチ…

名駅で本場韓国の味「那古野タッカンマリ」に行ってきました!

★押忍★ズボラ番長です。台風19号、なかなかの勢力ですね。 皆さん、命を守る行動を第一にして 安全な3連休を過ごしてください。 さて、久々にグルメブログを投稿します。 この夏、本当に暑くてバテ気味だった私を 友人が韓国料理に誘ってくれました。 今回、…

阿部寛主演ドラマ「結婚できない男」、続編開始。主題歌「スイミー」で復活!

★押忍★ズボラ番長です。さてさて10月になって やっと秋らしさが出てきましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 秋といえば、テレビ業界は改編の時期。 秋ドラマがいよいよ始まりますね。 皆さんの期待作は、どれですか? テレビ大好きを自負する番長…

増税前に何を買う?我が家の買ったものはこちら

★押忍★ご無沙汰しています、番長です。 このブログのこと、忘れたわけではありません。 9月最後の日、 消費税8%最後の日の今日、 我が家のここ2ヶ月の買い物を 勝手に振り返りたいと思います。 巷では、増税前の駆け込み需要を バンバンあおっていますが、 …

「安室奈美恵の日」認定ならず。9月16日の引退から1年で思うこと

★押忍★ズボラ番長です。先の台風15号で千葉県を中心に 甚大なる被害が出ています。 停電をはじめ被災された皆さまに、 お見舞い申し上げるとともに、 1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 日本中に、不自由されている方が たくさんいらっしゃる中、 不謹慎…

エアコンが壁から落ちた!夏の終わりの大惨事

★押忍★ズボラ番長です。9月に入りましたね~。 8月を振り返ると、2度しか投稿していない…。 そんな中、お越しいただきありがとうございます。 今日は、もうあえて 言い訳から入っていきましょうか(笑) 8月はどうしてそんなに更新できなかったのか!!! なぜ…

雑誌「天然生活」復刊号、発売!5ヶ月ぶりに丁寧な暮らしのバイブルが帰ってきた

★押忍★ズボラ番長です。今日は8月20日。 この日をわたくし、首を長くして待っておりました。 今日、雑誌「天然生活」が 扶桑社から見事に 復刊を果たしました! 編集部の皆さま、愛読者の皆さま 本当におめでとうございます。 インスタで何度このチーズケー…

8月7日はEvery Little Thingのデビュー記念日。もっちー、いっくんおめでとう!

★押忍★ズボラ番長です。更新が途絶えました…。 気づけば8月です。 ブログ開設から初めて半月以上も空けました。 皆さん、お元気でしたか? さてさて、その間、私は… 生理痛で苦しんだり、 生理明けの身体をひきずり私用で上京したり、 在宅仕事に取り組み、 …

上野樹里主演・月9「監察医 朝顔」のスタイリストが、持田香織とつながっていた!

★押忍★ズボラ番長です。只今、絶賛生理痛と戦っています。 今、この瞬間も生理痛やPMSで苦しんでいる皆さん、 辛いけれど無理せず乗り切りましょう!! さて、話は変わりますが、令和元年も下半期に突入し 夏ドラマが続々スタートしました。 芸能好きな番長…

瀬戸市の豆腐屋「しろのごはん屋」でランチしてきました。国産大豆の味ってやさしい

★押忍★ズボラ番長です。やっと在宅仕事に目途がついた。 PMS期に突入しても頑張っていたので こんなにお尻に火が付かない日は久々です。 (頑張ったって自分で言ってりゃ世話無いな) さて、人間はというか私は 何かストレスや制約があると(締め切りが迫ってい…

AKB48、全国ツアー開催も話題にもならず…令和で生き残れるか?今こそ解体、立て直しを!

★押忍★ズボラ番長です。先週とうとう一度も更新せず。。。 楽しみしていた方(いたらうれしい)、すいません。 2019年、早いもので上半期が終わろうとしています。 私、年のせいか、それとも環境が少しだけ目まぐるしい せいか、疲れやすくなりました。 まずは気…

水泳の授業の見学で、生理日数を聞く高校があるなんて!それハラスメントだよ

★押忍★毎日蒸し暑いですね、ズボラ番長です。 汗かきの私は、家の中でも襟足の汗が引かず困っています。 さて、今日は最近私を怒らせたニュースから…。 滋賀県内の県立高校で、女子生徒が水泳の授業を見学する際、 な、な、なんと体育教員が 生理日数を申告…

原田龍二の車中不倫の余波を地元で発見!芸能人はイメージが命なのね

★押忍★ズボラ番長です。芸能界ネタが好きな私ですが 最近の芸能ニュースは旬の入れ替わりが激しくて 正直、ついていけません。年なのかしら!? さてさて、そうは言いつつ、 今回は鮮度落ち気味ではありますが、 5月末から6月上旬に世間を騒がせ(笑わせた!?)…

高齢ドライバーによる交通事故がマジ恐怖!歩道もうかうか歩いていられない

★押忍★ズボラ番長です。6月に入り、番長が住む 東海地方はいよいよ梅雨入りしました。 大雨災害に見舞われないよう、気をつけましょう。 さて、今日の話題は、連日全国で多発している 高齢ドライバーによる交通事故です。 番長が住む愛知県でもとうとう起き…

PMS持ちは排卵期から要注意。凡ミス多くてどデカい失敗したよ

★押忍★ズボラ番長です。くるくる天然パーマの番長は 梅雨入り前にストレートパーマをかけました。 そこそこの出費でしたが手入れがラク。 何より、朝起きた時に 頭が爆発していないのが嬉しいね。 さて、今日は久々のPMSネタでお付き合いください。 当ブログ…

吉高由里子主演ドラマ「わたし、定時で帰ります」。アミューズの後輩、清水くるみが好演

★押忍★ズボラ番長です。令和最初の6月がもう目の前。 上半期が終わっちゃう~。 最近、4月期のテレビドラマネタが続いておりますが 今日もこの話題でお付き合いください。 いつの間にか世間に定着した「働き方改革」。 それをテーマにした新時代のお仕事ドラ…

広瀬すずの事務所の先輩、北乃きいが朝ドラに!伊原六花も登場、バーター枠だよね?

★押忍★ズボラ番長です。片づけられない女ですが、 片づけたくないワケではない。 目標は梅雨が来る前に衣替えを終えたい できるかな(笑) さて、4月期開始のドラマも中盤に差し掛かってきました。 皆さんはどの番組がお気に入りですか? 番長は、「ラジエーシ…

AAAリーダー・浦田直也の逮捕を受けて苦渋の決断か!? ファンミーティングツアーを敢行

★押忍★ズボラ番長です。最近、きくらげにはまっています。 さて、今日は芸能ネタをおひとつ。 平成最後の謝罪会見として記憶に新しい、 男女6人組グループAAA(トリプル・エー)のリーダー 浦田直也の暴行事件と逮捕から 早くも1ヶ月近くが経過しようとしてい…

辺見えみりがアパレルの新ブランド「シンクエンタ」を立ち上げ、テレビ通販界に進出!

★押忍★ズボラ番長です。令和初の投稿です。 10連休の始まりから早くも1週間が経ちましたが 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 平成から令和に変わる瞬間、 皆さんは何をして過ごしていましたか? 番長は、テレビ通販にくぎ付けでした(笑) それは、こちら!…

AAAリーダー・浦田直也の謝罪会見から、avexと彼自身の甘さについて考える

★押忍★ズボラ番長です。世間は10連休に突入し、 いよいよ平成最後の週末となりました。 10連休と共に改元を迎えるなんて、 一生に一度あるかないか!気持ちが高まりますね。 さて、ここしばらく週1更新の当ブログですが、 先週土曜日に起こった衝撃ニュース(…

雑誌「天然生活」の編集部が扶桑社に移動に!8月発売で復活だって。

★押忍★ズボラ番長です。昨夜は、平成最後の満月でしたね。 ということは、来月の満月は「令和最初」の満月になるのか。 来月からは「令和最初の~」の文言が踊るのね。 さて、番長がブログ開設1周年に浮かれていたら、 こんなうれしいニュースが舞い込んでき…

ブログ開設から1年!皆さま、ありがとうございます。

★押忍★ズボラ番長です。今日は、ひとことお礼を。 当ブログ「ズボラ番長が行く」が、 ブログ開設から1周年を迎えました。 これもひとえに、 訪問してくださる皆さまのおかげです。 いつもありがとうございます。 これからもズボラ感を出しつつ、 皆さまにち…

PMSに振り回される毎日。些細なミスで一気に気持ちが沈む

★押忍★ズボラ番長です。今日もPMSでしんどい番長です。 名古屋では、ナゴヤドームで嵐のコンサートが あったようですね。名古屋の公共交通機関は 女子で大賑わいでしょう。 さてさて、今日は単なるボヤキの投稿というか、 お詫びの投稿というか、 それでも応…

グータンヌーボ2が東海テレビのエリア&名古屋でも見られるようになるんだよ

※2021.10月現在、東海テレビにおける「グータン ヌーボ2」の放送は、毎週水曜午前0時25分 (火曜深夜)~55分になった模様です。 www.tokai-tv.com --------------------------------- 下記内容は2019年の投稿です。 ★押忍★ズボラ番長です。只今、絶賛PMS期に…

持田香織ソロ10周年記念コンサートツアー2019「てんとてん」に行ってきました

★押忍★ズボラ番長です。新年度、新元号とワクワクする ような新しいことずくめの4月が始まりました。 皆さん、いかがお過ごしですか? さてさて、番長は何も変わることなく、 相変わらずズボラゆえに時間に追われて生きておりますが 先日は、こんな楽しい時…

名古屋・伏見のコンダーハウスで季節限定のアフタヌーンティーを味わってきたよ

★押忍★ズボラ番長です。早いもので3月最終週ですよ。 あっという間に10連休がくるのね、きっと。 ほぼほぼ「週刊・ズボラ番長が行く」になりつつある中、 少し前に超豪華な場所に行ってきました。 行ってきたのは、名古屋・伏見の広小路通にある レストラン…