ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

データ使用料は気にすれば気にするほど使ってしまう。7月パケット代のまとめ

★押忍★ズボラ番長です。いやー、7月は長かった。 まだ甲子園が始まっていないのがウソみたい。 気分は晩夏の番長です。 7月はいろいろありすぎて、 正直こうやってブログを毎日書いていられるのが ウソみたいです。 姑の死、 豪雨に遭う、 家に戻ったら猛暑…

安室奈美恵が「イッテQ」に降臨!イモトの願い届く!久々の民放主演にファン歓喜!

★押忍★ズボラ番長です。昨日寝違えた首が、 今日は無事に上下左右に動かせるようになりました。 安堵っす。 さて、昨日は「あ、安部礼司」の感想を 当ブログに投稿した後 こちらの番組を必死で見ました。 「世界の果てまでイッテQ!」 いやーーー、敬愛する…

ラジオドラマ「あ、安部礼司」よ、面白くなって社会貢献してください!

★押忍★ズボラ番長です。今日、番長寝違えてしまいました。 ずっと首が傾いて痛いのなんのっ! おまけに一日中、PMSのだる重い波がやってきて こんな感じで死んでました。 ちなみに、寝室のマットレスと枕をリビングに持ち込み、 枕元にはラジオを置いて@FM(F…

生きることは食べること。料理研究家・辰巳芳子さんのスープの本を中古で買う

★押忍★ズボラ番長です。7月最後の週末は、 日本全国、台風に振り回され 音楽イベントや夏祭りが軒並み中止になりました。 今月は「平成30年7月豪雨」(もはや西日本豪雨か?)、 梅雨明け後の猛暑、 そして台風と立て続けにやってきました。 自然の力には逆ら…

ISSAが再ブレイク?DA PUMPが人気再燃?7月28日にNHK「SONG」に出演

★押忍★ズボラ番長です。投稿日数が70日を超えました! 「もう」というべきか、 「まだ」というべきか、 気持ち的には1年以上書いている感覚です。 ここ最近、番長の頭の中のBGMは DA PUMPの「U.S.A.」がヘビロテ中♪ もう番長の頭の中もyoutube並みの再生回数…

PMS(月経前症候群)に効くかも!「ひとり情熱大陸」で疲れを静かに吐き出そう

★押忍★ズボラ番長です。番長は今、飲食店でバイトしています。 今日、レジを終えて帰るお客様に向かって 「どうもありがとうございました!」というところを、 「どうもごちそうさまでしたーー!」 と言ってしまいました。 これ、2度目です。 恥ずっっ。 さ…

たった5分でリラックス!砂時計を見つめて腹式呼吸

★押忍★ズボラ番長です。昨日の投稿で、 今年は蚊が少ないのでは?とお伝えしましたが、 番長、今日2カ所も刺されてしまいました。 嘘つきました、すいません。 さて、突然ですが1ヶ月が過ぎるのは早いですね。。 例の「だる重期」がやってきました。 番長はP…

荻野目洋子が一宮七夕祭りでミニライブ!ダンシングヒーロー盆踊りで盛り上がろう

★押忍★ズボラ番長です。これだけ暑いと 夏休みはどこへも行きたくないね。 そういえば、 今年はあまり「蚊」が飛んでいない気がするのは番長だけ? 暑すぎると発生しにくいのかな? 番長はよく血を吸われるから逆にありがたいです! さて、暑いけど行きたく…

元ももクロ・早見あかり結婚! 剛力彩芽の恋愛と明暗が分かれた理由

★押忍★ズボラ番長です。昨日、大相撲名古屋場所が千秋楽を迎えましたね。 今年も、名古屋の街で何度か力士を見かけました。 番長、鬢付け(びんづけ)油の匂いが好きです。 さて、週も開けて月曜日。 今日は、芸能界に若手女優の ハッピーな報道が舞い込んでき…

猛暑でバテて、「あ、安部礼司」でバテた日曜日。つまらなさ、うなぎのぼり!

★押忍★ズボラ番長です。今日の太陽も容赦なかったですね。 名古屋の最高気温が39.5℃だってことで、 番長もぐったりです。 さて、ぐったりといえば、 ラジオドラマ「あ、安部礼司」の内容も なかなかバテバテでしたね(笑) ※今日の投稿も「あ、安部礼司」のネ…

安室奈美恵が雑誌「SPUR」の表紙に! 引退まで2ヶ月きっても勢いが止まらない

★押忍★ズボラ番長です。学生さんたちはいよいよ夏休みに突入! ズボラな方は、できれば8月上旬に 宿題終わらせた方が身のためよ、ホント。 お盆すぎたら一気に終わるで^^ 20年前に学生やってた番長からのマジなメッセージです。 さて、今日本屋に行ったら…

ズボラ家事、掃除の理想と現実! パナソニックの新掃除機が欲しい

★押忍★ズボラ番長です。今日の洗濯物を午後3時に干しました。 番長、ここ最近の猛暑を ズボラ的に有効活用してみました。 早起きがニガテな番長は、 朝の陽ざしを有効活用して 洗濯を2,3度回すとかできません。 だけど夏の洗濯の良さは、 午後に干してもし…

熱中症は根性論や精神論で耐えられるものではない!

★押忍★ズボラ番長です。太陽が嫌いになりそうなほど暑いですね。 「水分をこまめに摂って」というけれど、 いつ飲んで良いのかタイミングが分からない番長です。 グビグビ飲んでしまう前にとか言うけれど、 家や会社でも、いろいろ作業していると 飲むのを忘…

「てりたれ」はズボラ主婦の味方。暑くて何もしたくない日はこれに頼る

★押忍★ズボラ番長です。猟奇的な太陽のおかげで 今日の東海地方は39℃とか40℃とか 記録的な暑さになりました。 そんな日でもお腹はすく! 夕飯は必要だ! てなわけで、今夜の番長は、 保冷剤をくるんだ手ぬぐいを頭に巻いて 1番簡単で、カサもある献立を作り…

井川遥のうちわでも効果ナシ!癒やし女優でもかなわない暑さ

★押忍★ズボラ番長です。今日の日本列島もちんちこちん! (昨日も言ったけど、名古屋弁で熱いの最上級の意。 下ネタじゃないよ) 番長、家で作業してましたが、 水分を摂っても摂っても 喉を鳴らして飲んでいたから きっと1日中、水分足りなかったみたい。 水…

小室哲哉世代には涙モノ!NHK-FMで今日は一日“小室哲哉”三昧

★押忍★ズボラ番長です。毎日猛暑で参ります! たそがれ時になったも エアコンが効いているリビング以外は 家の中は、ちんちこちんです。 (名古屋弁で熱いの最上級の意。 下ネタじゃないよ) 今日はキレイなマジックアワーでした。 さて、3連休最終日。 皆さん…

優ちゃんおかえり!エンディングが意味深。あ、安部礼司。

★押忍★ズボラ番長です。久々に日曜のたそがれ時に 世間を沸かせましたよ、ラジオドラマ「あ、安部礼司」。 今日は、猛暑だったから全然黄昏時じゃなく、 17時になっても太陽ギラギラだったけどね。 Yahoo!の急上昇ワードに浮上してましたね!!!! というこ…

夏のズボラあるある。お酒を冷凍室に入れっぱなしだった!

★押忍★ズボラ番長です。家の中にいるのに暑い。 空気が熱を帯びている…。エアコンつけっぱなしだ! 今月の電気代、こわいよぉぉお。 さて、こわいといえば 今日台所で(キッチンって言った方が良い?) こわい物を見つけてしまった…。 それは、 製氷室に入れた…

間違えてかけた電話に気づかず、そこそこ話すアラフォー女

★押忍★ズボラ番長です。番長久しぶりにやらかた…。 先週身内に不幸があり、九州地方に帰省した時のこと。 スーツケースの荷物が一杯になったため、 番長夫婦が着ていた喪服やら靴やらを 義父の家から宅配便で送ってもらうことにしました。 革靴のにおいがす…

名古屋栄のセンパで、関西の人気チーズケーキが期間限定で販売中

★押忍★ズボラ番長です。番長、今日はいいことありました! 番長が大好きなスイーツが買えたからです。 それは 「フレフレボン」の濃厚チーズケーキです。 皆さんはご存知ですか、フレフレボン? とにかくふわっふわとしっとりの 絶妙な柔らか食感がたまりま…

ズボラ主婦の強い味方!かけるだけ調味料で夕飯を作る

★押忍★ズボラ番長です。どうにもこうにも今日の東海地方は暑い。 そして、番長は通常モードで稼働し始めたものの、 なかなか本調子に戻れません。 やんごとなき理由とはいえ、 ブログの投稿記録が途絶えてしまったからかしら…。 記事を書くスピードが落ちた…

ズボラがゆえの大苦労。荷物の片づけが終わりました。

★押忍★ズボラ番長です。ようやく日常のリズムに戻ったぞ! 九州地方への帰省から一昨日帰宅し、 やっとのこさ、4泊5日分の荷物が片付きました!!!!! お仕事バックのエルベに持ち物を移し替えたぜ★ 丸っと2日かけるなんて、ズボラだろ~~。 「荷作り」「…

平成30年7月豪雨。自然災害を間近にしたこと、その1。

★押忍★ズボラ番長です。まだ日常に戻りきれない番長です。 先週の火曜日に当ブログをお休みし、 昨日また書き始めました。 まずは、連日の西日本を中心に発生した 「平成30年7月豪雨」の災害により被害に遭われた方々に お見舞いを申し上げますとともに、 1…

あ、安部礼司。よ!いつになったら面白くなる?

★押忍★ズボラ番長です。皆さん、お久しぶりです! 久々の投稿です。 まずは、連日の西日本を中心とした 大雨等の災害により被害に遭われた方々に お見舞いを申し上げますとともに、 1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 実は、身内に不幸がありまして 7月4…

しばらくブログをお休みします。

★押忍★ズボラ番長です。当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。突然ですが、私ごとの事情により、しばらくブログをお休みさせていただきます。勝手言って恐縮ですが番長は元気ですので、ご心配なきよう!それでは。★押忍★

たった24時間で1GBを使い切った女。Wi-Fiって神!

★押忍★ズボラ番長です。ようやく7月に入りました。 番長、7月をかなり待ち焦がれていました。 それはなぜか。。。 データ使用料がリセットされるからです。 なぜこれほどまでに待ち焦がれたのかといいますと、 6月1日に、1日で1GBを使ってしまったからです。 遡…

辛いPMSの痛み、辛い「あ、あ安部礼司」。あなたはどっちなら耐えられる?

★押忍★ズボラ番長です。自虐的なタイトルで攻めてみました。 昨日のアクティブ番長とは打って変わり、 今日は終日PMSに苦しめられ、 番長、爆死でした。 腰はハンマーで殴打されているように痛み 痛みで歯を食いしばって全身に力が入り、 疲労度が増していく…