ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引退前の安室奈美恵にありがとうを届けよう!全国キャラバンが今週末、名古屋と三重に登場

★押忍★ズボラ番長です。今日、急きょ岐阜に行ってきました。 ちゃちゃっと用事を済ませて帰ってくるつもりが 夜遅くなり、 しかも大事にしていたピアスをなくしました。 これって何か意味があるのかな? 地味にショックの波が押し寄せてます。 さて、今日は…

8月31日は「野菜(やさい)の日」。愛知県のみなさん、野菜食べないかんよー

★押忍★ズボラ番長です。明日は8月最後の プレミアムフライデー。 なんですが、明日は何の日か、 みなさんご存知でしょうか? 完全な語呂合わせですが、 8.31で「野菜の日」です。 1993年、全国青果物商業協同組合連合会をはじめとした 9団体が「野菜」の普及…

夏休み前に急増する子どもの自殺について考えてみました。

★押忍★ズボラ番長です。いよいよ夏休み最終週です。 学生の方が当ブログに遊びに来てくれるとは ないと思っていますが、 今日は、今番長が気になっていることを書きます。 最近、各メディアで同じような文言を目にします。 「夏休み明けになると、子どもの自…

8月最後の日曜日、「あ、安部礼司」は立派におっさんになったと悟る夏

★押忍★ズボラ番長です。さっきメガネかけたまま アイボンで目を洗おうとして 思い切り容器をメガネにぶつけた番長です。 さてさて、早いもので8月最後の週末、 日曜日を迎えてしまいました。 番長にとって、「24時間テレビ」が放送される週は なんだか暑さと…

ブログ投稿数100を超えました!みなさま、ありがとうございます。-これまでの振り返り-

★押忍★ズボラ番長です。突然ですが、 みなさまのおかげで 当ブログの総投稿数が 「100」を達成しました(´ω`*) 1人でも多くの方が遊びに来てくださるのが嬉しくて、 「ズボラ」な私でも「真面目」にこつこつ 続けることができました。 どうもありがとうござ…

名古屋・千種区のインド・ネパール料理「TARKARI(タルカリ)」のナン&カレーに大満足

★押忍★ズボラ番長です。番長、昨日の投稿で 特にオチもなく、今までになくサクッと書いたら アクセス数が午後3時現在で10以下です。 やはり疲れて推敲せずに挙げた日の 結果は厳しいものです。 さて、最近、当ブログにグルメスポットが 全く出てこないのを皆…

名古屋栄のH&Mにいる安室奈美恵サマに会ってきました~★

★押忍★ズボラ番長です。猛暑日が呼んでもいないのに カムバックした今日。 番長の体からいつまで出るんだってくらい 汗かき続けていました。 名古屋・栄のH&Mで 私の敬愛する安室奈美恵サマとのコラボ秋服販売が 昨日から開始!!! とうことで、 番長は普段…

半年に一度の歯科検診終了。超苦手な機会音を根性論と精神論で乗り切ったぜ!

★押忍★ズボラ番長です。夏の甲子園、終わりました。 「メイク・ドラマ」たくさんありましたね(古い?)。 決勝戦は午後開始なのに、 早朝からたくさんの人が押し寄せたそうで…。 報道されていないけれど、 一体今大会でどれくらいの方が 熱中症になったのかし…

小林麻耶引退したの?メディアに出ている一般人なの?フレキシブルな立ち位置の元芸能人ってイイね

★押忍★ズボラ番長です。新聞のテレビ欄を見ていて、 「おやっ?」と思わず手を止めてしまったので 今日はそのことを話題にします。 8月初旬に所属事務所・セントフォースとの契約が終わり、 「フリーアナウンサー」の肩書きがなくなった 小林麻耶さん。 そん…

ラジオドラマ「あ、安部礼司」のレビューだよ。つまらないも慣れれば面白しろいに変わる!?

★押忍★ズボラ番長です。番長の住む街にうどんの新店ができたので ランチに寄ったのですが、驚くほどまずかった。。。 うどんもだしも中途半端な味、初めて口にしました。 さて、番長一家の買い出し途中に聴いていた 今日のラジオドラマ「あ、安部礼司」。 皆さ…

名古屋の夜景を楽しむなら東山スカイタワーへGO★PC・スマホに疲れたら遠くを見る時間を持とう

★押忍★ズボラ番長です。猛暑猛暑、あちーあちーと言い続けた 今年の夏。 ところがここへきて、東海地方は なんだか秋の気配を感じるような 乾いた空気に包まれて気持ちよかった★ 空気が乾燥している =(イコール)景色がきれいに見えるはず! と思い立って、 …

森永乳業の「毎朝爽快」は便●で悩む方におすすめ。夫を長年苦しめたお通じ問題が、これで解決!

★押忍★ズボラ番長です。投稿数100を目前にし、 まさかの筆が進まないという事態に陥っている番長です。 頭の中では「サライ♪」が早くも流れている~。 なぜこんなに進まないのか…。 それは、、、 ネタが枯渇しているのだ。。。 そんな記事の内容に比例してか、…

安室奈美恵の引退までついにあと1ヶ月。もう本人がメディアに出ることはないのか?9月16日はNHKラジオで特番決定!

★押忍★ズボラ番長です。とうとう残すところ、 あと1ヶ月となった 敬愛する安室奈美恵さんの引退。。。(泣) 9月16日が迫ってくる感覚、 番長自身は受け止めたくありません。 実感がわきません。 安室ちゃんが選択した人生の新たな出発が 9月17日には始まるの…

綾瀬はるか主演ドラマ「義母と娘のブルース」の原作コミックを読破。ドラマとの違いが楽しめて面白さ倍以上!

★押忍★ズボラ番長です。皆さんは、今期の夏ドラマはどの番組が好きですか? 番長は、いろいろ挫折した挙句、TBSの「義母と娘のブルース」に、はまり中。 先日、本屋で原作コミックを見つけて珍しく衝動買い。 ソッコーで読破しました!! 自分で言うのもなん…

お盆にプチ同窓会!実家を会場にして旧友と7年ぶりに再会

★押忍★ズボラ番長です。最近気づいたのですが、 番長最近、全然ぐーたらしていない。。。 ブログ始めてから書く時間を作るために、 日中の作業がなんだかテキパキしてきたぜ。 さて、お盆休みも後半戦。 今日は番長にとって楽しみにしていた出来事がありまし…

mozoワンダーシティーのチーズタルト専門店「BAKE(ベイク)」のミルクソフトが美味!濃厚クリーミーなのに後味さっぱり!

★押忍★ズボラ番長です。お盆に入って番長の家の周りが静かです。 こんな時は一人で歌っても大丈夫なのだ。 この静寂がたまらなく好きです。 …にしても、当ブログのアクセス数も静寂に満ちていまして いつもの3分の1位の人しか遊びに来ていただいてない模様で…

帰省ラッシュが始まった日曜の黄昏時、大雨と共にラジオドラマ「あ、安部礼司」を聴く

★押忍★ズボラ番長です。いや~、東海地方の中でも 愛知県の尾張東部は、すごい雨でしたねぇ。 今日、番長は実家の親戚の集まりを楽しんできました。 春以来、久々に会った甥っ子からのお土産に こんなメッセージにが書いてあり、笑えました。 「番長、なにし…

Every Little Thing伊藤一朗(いっくん)に激似!?イオン大高で「はじめくんとつくもちゃん」ミニライブ観てきたよ

★押忍★ズボラ番長です。番長、今日は上機嫌。 今週の疲れが吹き飛ぶ出来事がありました。 先日のEvery Little Thing伊藤一朗(いっくん)がイオン大高に登場!新ユニット「はじめくんとつくもちゃん」ミニライブって投稿を覚えていますか? 番長、いっくんに激…

くじでギフトカタログが当たった!しかし頼んだメロンが出荷終了で落ち込む

★押忍★ズボラ番長です。今週は地味にショックなことが多く 正直疲れてしまったので、そのショックな事のひとつを さくっと書きます。 今年の春、番長の家の近くに ドラッグストアがOPENしまして、 開店記念のくじ引き引いたら 2等が当たったんです! その商…

Every Little Thing伊藤一朗(いっくん)がイオン大高に登場!新ユニット「はじめくんとつくもちゃん」ミニライブ決定

★押忍★ズボラ番長です。世間はそろそろお盆ムードですね。 皆さんのお盆のご予定は決まりましたか? 番長は、近場&屋内に出かけるか、 ひたすら家にいると思います。 さて先日、番長がEvery Little Thingのファンだと 告白しましたが、 なんと今週末8月11日…

頑張った自分へのご褒美は本物の酒!タカラ缶チューハイでガツンと一杯

★押忍★ズボラ番長です。東海地方を照らしている 太陽は、本当に太陽なのかしら? 凶器なんじゃないの?ってくらい、 今日も暑かったですね。 かれこれ、1カ月以上この地域は暑いのですが もう夕飯を作る気になれません。 という訳で今夜はレトルトカレーと …

もっちー、いっくんおめでとう!8月7日はEvery Little Thingのデビュー記念日。活動23年目に突入だ!

★押忍★今日は早めの投稿です。 暦の上では今日は「立秋」。 秋の予感は全くもって感じられませんが 番長が住む地域は今日は久しぶりに曇って 若干、猛暑が和らぎつつあります。 さて、突然ですが問題!! 今日、8月7日は何の日でしょうか?? ポッ、 ポッ、 …

炎暑の夏、太陽の光から「オバジ」が肌を守る!ズボラでもできる美肌対策

★押忍★ズボラ番長です。今日、ラジオ聞いてたら この暑さのことを「炎暑」と呼んでいました。 初めて聞いたけれど、 造語ではなく 季節の用語としてちゃんと存在するそうです。 番長、この暑さで外出を控えています。 その証拠に、最近あまりグルメネタが登…

ラジオドラマ「あ、安部礼司」が意外に面白かった!真夏の黄昏時の奇跡!

★押忍★あ、安部礼司です。★嘘です、ズボラ番長です。 今日の番長、機嫌がイイです! なぜなら、毎週聞いてる ラジオドラマ「あ、安部礼司」が 意外に面白かったからで~す(´ω`*) ラジオドラマ「あ、安部礼司」とは、 ごくごく普通のサラリーマン・安部礼司…

平成最後の夏、「夕凪の街桜の国」がテレビドラマで蘇る。戦争について今一度考えよう

★押忍★ズボラ番長です。家にいても汗をかくので、 1日中背中にタオルを入れたまま活動している番長です。 さて、今日はちょっと真面目な話をしようと思います。 今年は平成30年。この年号になって最後の夏になります。 そして8月6日(月)は、広島原爆の日。 …

名古屋の百貨店「丸栄」閉店までの日々を密着。本日午後10時45分、NHK「ドキュメント72時間」登場

★押忍★ズボラ番長です。名古屋は今日、アツい! 観測の統計が開始された1890年以来初めて 40℃を超えたのだ! もう、ちんちこMAXだよ。 (ちんちこちん=名古屋弁で熱い、暑いの意) 陽ざしがジャックナイフやで。 もういつから暑いんだ? って思うくらい熱波に…

革靴の臭いを取る!ズボラ主婦がやるとこうなった。。

押忍★ズボラ番長です。今日の名古屋の最高気温は 39.6℃!!! 隣県の岐阜県多治見市では40.2℃だって 言うけど、それってほぼ体感同じじゃない? あ、ちなみに今日バイトで チラシ配りはありませんでした。 ほっとひと安心です。 さて、先月の今頃は 姑が他界…

東京駅の人気土産をゲット!大人味のプレスバターサンドが8月限定でJR名古屋タカシマヤで買えるよ。

★押忍★ズボラ番長です。今日、こんなに暑い日のに、 正午近くにチラシ配りさせられました。 どんだけブラックな職場だ!! ホント、まぶしくて目が痛かったよ。 明日も暑くなりそうだけど、 明日も頼まれたら たぶん目で怒りを表現しちゃうだろうな。 そうい…