ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

左手親指の腫瘍除去手術、2年後の経過

★押忍★ズボラ番長です。8月最後の日。 今年の夏は、基本、家にいたけど 地味に動いて割と充実していたかも。 勝手にこの夏の出来事を振り返りますね。 もう先月のことになるけれど 2年前に手術した左手親指の腫瘍の 経過観察が完全に終わりました~ 適当な…

2022年夏の思い出は、KinKi Kidsとともに

★押忍★ズボラ番長です。前回の投稿で 断酒生活を告白しましましたが、 今も続いています。いいぞー さて、今回の投稿はこの夏の総括を 記したいと思います。 今年は異常に早い梅雨明けと 記録的な猛暑と不安定な天気に 振り回されて、 家の中で安全に過ごし…

断酒はじめました。10日続きました

★押忍★ズボラ番長です。残暑見舞い申し上げます 唐突ですが、今、私は生活習慣を 改めようと努めています。 大好きだったお酒を断っています。 さまざまなウィルキンソンを酒代わりに飲んでいる。梅とトニックウォーターが今は好き 飲酒歴はこれまで本当に長…

名古屋マリオットアソシアホテルへハーゲンダッツのパフェを食べに行きました

★押忍★ズボラ番長です。猛暑日続きの7月下旬、 暑さも湿度も苦手な私が珍しく外出しました。 目的は 名駅(名古屋駅前のことを地元民は 「めいえき」と呼ぶ)にある 名古屋マリオットアソシアホテルに行くこと! 8月31日までの期間限定で食べられる ハーゲ…