ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

名古屋マリオットアソシアホテルへハーゲンダッツのパフェを食べに行きました

★押忍★ズボラ番長です。猛暑日続きの7月下旬、

暑さも湿度も苦手な私が珍しく外出しました。

 

 

目的は

名駅(名古屋駅前のことを地元民は

「めいえき」と呼ぶ)にある

名古屋マリオットアソシアホテルに行くこと!

8月31日までの期間限定で食べられる

ハーゲンダッツアイスのパフェを

味わうためでした!

 

 

普段はおひとりさまでも平気な私ですが

さすがに高級ホテルはハードルが高く、

数少ない友人を誘いました。

 

 

目指すは52階のスカイラウンジ

ジーニス」。

親切なスタッフさんに快諾してもらい撮影しました

「パフェトリップ」と題して

かつてあったハーゲンダッツカフェの

人気メニューであるアイスクリームパフェを

オマージュして特別なデザートを提供する

特別企画。

 

 

 

クッキー&クリーム、ストロベリー、

グリーンティーハーゲンダッツを代表する

フレーバーが、この夏だけパフェとなって

贅沢に味わえるのです。

www.associa.com

 

 

私はグリーンティーがベースとなった

抹茶黒豆を、友人はストロベリーが

ベースの「ベリーミルフィーユ」を注文しました。

見た目も味わいもゴージャス!溶けないうちに写真撮るのは大変

このご時世、たとえ友人でも

シェアするのは気が引けるので

「抹茶黒蜜」の感想になります。

 

 

抹茶のほろ苦さと甘さ

そして別添の黒蜜の上品な甘みが

程良く口の中で溶け合っておいしい!

 

 

ひとくちサイズのもなかや餡、

白玉に抹茶風味のホワイトチョコが

味わうごとにアクセントを効かせて

くれて飽きさせないのもポイント!

 

 

結構ボリュームがあり、なかなか減らず

そのスピードに友人が驚いていました。

バニラアイスやパリパリのフレークが

良い感じに変化をつけてくれたのですが

そこはやっぱりハーゲンダッツ

終始グリーンティーの風味が広がって

とても満足でした。

 

 

友人が選んだ「ベリーミルフィーユ」は

ベリーソースの上品な酸味と

サクサクのパイ生地が

ストロベリーアイスに合うとのことで

あっという間に完食していました。

 

 

ハーゲンダッツカフェは90年代に

東京に買い物ツアーに出かけたとき

表参道にあったと記憶しています。

オープンカフェスタイルだった

気がしているのですが定かではなく、

存在自体がまぶしすぎて入れなかった。

当時高校生だったもんで…

 

 

あれから30年近く経ち

すっかり大人になって

東京ではないけれど、

こんな非日常な空間で食べることが

できて幸せでした。

 

 

ちなみに価格は各フレーバー

1,900円(税込)です。

 

 

全部制覇するのは難しいけど

もう1度行きたいなー

 

 

何と言っても

52階から眺める景色が最高なの!

訪れた日は晴天で濃尾平野が広がる絶景が楽しめたよ

用意していただいた席からは

鉄道のほぼ真上!絶景好きには、たまらん。

 

 

この眺めを楽しみつつ

久々に友人と話せて充実した

夏の日でした。

 

 

ちなみに、この企画は

ティータイムでの提供で、

2022年8月31日(水)までの夏季限定。

平日は専用のWEB予約ページから

事前予約が必要です。

土日祝はWEB予約ができなのでご注意を!

 

 

それでは、暑い日が続きますが

気を付けてお過ごしください。

今日はこれにて。

★押忍★