ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

豊田市のおいしいパン屋「Riso(リソ)」が、春日井のTSUTAYAで出張販売!

★押忍★ズボラ番長です。関東地方は早くも梅雨明け!

超高速ですよね?

今日の東海地方の空は不安定で、

番長もPMSでかなり不安定でした。。。泣

 

 

さて、皆さんの好きな食べ物は何ですか?

昔は、番長の三大好物といえば

まぐろ、クロワッサン、いちごでしたが、

 

 

最近、この3つをしのぐ好物が登場しました。

それは、ベーグルです。

 

 

東海地方には美味しくて

人気のパン屋がたくさんあります。

番長は、そんなにパン屋の食べ歩きはしませんが、

すでにお気に入りのベーグル店を3つ知っています。

 

 

その1つが豊田市にあるパン屋「Riso(リソ)」です。

なんですが、、、、

 

 

番長実は実店舗に行ったことがないんです。

名古屋市東区泉にあるおしゃれなスーパー

「ナゴヤ キッチュ エ ビオ」に

毎週火曜・金曜に人気商品を数種類置いていて、

そこで「Riso(リソ)」の存在を知り、

以来ここのベーグルの虜になっております。

 

 

 

そして先週の日曜日は、豊田市から少し離れた

春日井のTSUTAYAで出張販売イベントを行っているという

情報を入手し、足を運んできました。

f:id:zubora-bancho:20180629224316j:plain

 

 

前はキッチュでしょっちゅう買っていたけれど

とある事情(っつか仕事辞めたから)で行けなくなり、

かなり禁断症状が出ていたので

かなり意気勇んで行きました!!!

 

 

春日井のTSUTAYA自体に行くのは初めてでしたが、

かなり広めのイベントスペースで

開店当初は「Riso(リソ)」のパンがずらりと

並んでいたかと思ったが

着いた頃にはすでに品薄状態(´;ω;`)

 

 

お気に入りのベーグルのキャラメルマキアート味と

あんベーグルと、もう1個ほうじ茶だったかな?を買いました。

あ、冷やしコーヒークリームパンも選んだわ。

f:id:zubora-bancho:20180629224358j:plain

 

リソの良さは、北海道産の小麦や砂糖のほか
国産の原料にこだわっていて、

特にクリームがおいしいの!

大人味でね。甘すぎないところが好き好きポイントです。

それに中の具が割りとたっぷり入っていて、

(特にクルミが入っているものが好き)

番長がどの食べ物にもこだわっている

「食べ応え」が十分なんです!

 

 

実店舗以外に、名古屋のスーパーやイベントに

出店していることも多いので、

ファンも多いと思います。

店のFBによると、近々ベーグルの通販を始めるとのこと。

そしたら争奪戦だね。

ベーグルのおいしい店ってあまりないし、

女性は好きだしね。

 

 

今回、春日井に足を運んだことで、

オーナーのお2人にも会えて

「この人たちが作っているのね!」と

感慨深かったです。

またこちらに出張販売するとお話しされていたので、

今度は早い時間に行くゼヨ!

★押忍★