ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

元・清水富美加、女優千眼美子主演の映画は、幸福の科学制作なのに全国で普通に公開されるのね

★押忍★ズボラ番長です。がっつり花粉の飛散によって苦しんでいます。このままじゃ、鼻のかみすぎと目のかき過ぎで、顔が腫れるわ…。

 

 

あのですね、先日、夫からある1枚の写真が送られてきました。

今日はそれをネタにしようと思います。

その写真は…

こちら、バビーン

f:id:zubora-bancho:20190226182504j:plain

宗教がらみのポスターってどこかさびれた街に貼ってあると思いませんか?



これ、パッと見ても胡散臭いと思うあなた、

勘が鋭い!!

 

 

千眼美子さんです。皆さん、ご存知ですか?

元、清水富美加さんって言った方が

ピンとくる方が多いのではないでしょうか。

 

 

このポスター、何を告知しているかというと、

千眼美子さん初主演の映画「僕の彼女は魔法使い」

の宣伝なのです!!

 

 

いや、ちょっと待てよ。

フツー、映画のポスターって

こんなさびれた街角に貼られないでしょ!?

 

 

しかも、

千眼さんって幸福の科学に入信したんだよね?

芸能界から追放ってわけではないけれど、

かつての所属事務所、レプロから逃げるように

辞めたのだから謀反を犯したも当然。

 

 

なんで映画に出られるの???

なんて、不思議に思ったそこのあなた!!

(いや、誰も思っていないか)

 

 

そう、「僕の彼女は魔法使い」は、

製作総指揮が大川隆法

そう、幸福の科学が制作にどっぷりかかわっている。

いわば、宗教団体が作った映画なのです!!

 

 

製作協力になっているARI Productionは

幸福の科学の芸能企画部門であり、

ニュースタープロダクションは

幸福の科学が母体となっている芸能プロダクション

なのであります!!!

 

 

そんな、いち宗教団体ががっつり絡んだこの作品。

番長が実に驚いたのは、

そこそこ全国各地のちゃんとした

映画館で上映されるということです!!!

 

 

こういうキナ臭いのって、せいぜい街の公民館とかで

自主上映みたいな感じでしれっと上映して

勧誘活動するじゃないですか

勧誘活動をするかしないかは定かではないが、

小さな小さなキャパで上映するのはよくある話。

 

 

完全に宗教の映画だけど、

あくまで普通の映画として売り出しています。

 

 

しかも公式サイトがすごいの。

リンクはあえて貼らないけれど、

一生懸命、普通の映画っぽく(東宝系とか松竹系とかの邦画)

仕上げていますが、

作りがとっても安っぽいの。

きっと内輪で作ったんじゃないかと勝手に推測しました。

 

 

それにしても、番長はこの映画に全く興味はありませんが

ことごとく千眼さんって

大人に利用されるタイプの人間なんだな~って

思いました。

きっととても素直だから信じやすいのかもね。

だって教団にとって願ってもない広告塔じゃないですか。

 

 

可愛くてそこそこ演技もできて、

元芸能界の名のある事務所に所属していて

それなりに名をはせて…。

 

 

でもって大川隆法ってすごいミーハーだと思うんですよね。

今でこそ表舞台に出ませんが、

30年くらい前はメディアに出ていたし

芸能事務所まで作ってしまうし、

娘を歌手に、息子を俳優にさせて

自分のつくった映画で使わせるし…。

 

 

まだまだ映画が作れる金がある

団体なんだな~っと感心してしまいました。

 

 

 

なんせ、この映画の主題歌を歌う

大川咲也加さんは大川隆法の娘だし、

千眼さんも劇中歌か知りませんが

映画で歌を歌っていますが

この2曲共に大川隆法が作詞・作曲しています。。。

欲の塊やで…。

 

 

最近では、大川隆法の息子であり

俳優の大川宏洋が父から千眼美子との

結婚を強制されて教団から飛び出した!

なんて報道もあります。

bunshun.jp

 

千眼さん、いや清水さん、早く目を覚ましておくれ。

私は、レプロ時代のあなたが嫌いじゃなかったわ。。。

 

 

そんなお家絡みが見え隠れするこの映画、

一体誰が見るのでしょうか…。

 

 

日本の映画界を盛り上がたという点においては

貢献したのではないでしょうか。。。

 

 

というわけで、今日はこれにて。

★押忍★