ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ブログアクセス数200達成!本当にありがとうございます

★押忍★ズボラ番長です。今日はみなさまにお礼とご報告を申し上げます。

当ブログ「ズボラ番長が行く」、先日ブログアクセス数200を達成しました!!

本当にどうもありがとうございます。

f:id:zubora-bancho:20180527222230j:plain

あれ、どっかで見た写真とか言わねーで。

これも一重に、遊びに来てくださった皆様のおかげです★

先週の日曜日にアクセス数100の報告をして、一週間で200になったのは番長的にも驚きでした。土曜の夜に上げた「有松絞りまつり」の記事が過去最高の伸びを記録。おったまげ~。出かけて疲れたけれど、書いた甲斐がありました。

f:id:zubora-bancho:20180605125402j:plain

この後、もう少し伸びたゼヨ!

お出かけ情報を求めて検索し、こちらにたどり着いたのかしら?きっと青空の下でたなびく有松絞りのタペストリーが映えたのですね。SNS映えってやつは侮れない。

そういや、日曜日の昼に名古屋・栄を歩いていたら、大学生と思しき子たちが食事する場所を話していて、そのうち一人が「インスタ映えする居酒屋がいい」って言ってたな。番長は、「食べるか撮るかどっちかにしたら?」って心の中でつぶやいたけど、自分のブログで「キレイな写真上げた日=アクセス増えた」の傾向をつかんだら、番長もSNS映えを意識しちゃうわ~。

 

ここ最近は体調不良で生活がままならない中、「とにかく書く」をモットーに3週間連続して投稿できました。時間は誰しもに平等で、その使い方や何に重きを置くかは人それぞれあるかと思います。ブログを始めてから、記事を書く時間・話題を決める時間が増えたことにより、体調不良でも寝込んだりせずブログを書くことを通してゆっくりでも動くようになってメリハリができたのは良い点でした。でも時には、食事を作るとか家事に費やす時間が少なくなり、そこは反省点です…(もともと家事時間は多くもないですが)。

 

100達成したときに書きましたが、もっと生活習慣のように、すらすら書いて「書く筋肉」を成長させたいと思います。どうしたらアクセスが伸びるかも考えてネットで調べるのですが、書くことに追われ解決するのは先になりそう。。。その辺はそのうちね。まずは次の目標「3ヶ月連続投稿」を設定し、ゆるーーーく自分と向き合い、こんな人でも生きてられるんだぞってところをお伝えしていきます。

なんか全然ズボラではなくなってきた気がする。マジメ番長に変更しようかしら(笑)。

これからもよろしければ、遊びに来てくださいね!

★押忍★