ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

さよならロフト名古屋。閉店前に行ってきました【2023.06.30閉店】

★押忍★ズボラ番長です。明日で6月も終わり。

長い間、更新せずにいたら

2023年が半分過ぎそうよ。

 

 

私は元気なんですが、

名古屋の中心部、栄地区の

買い物スポットがまた1つなくなり

街の活気が失われようとしています。

 

 

2023年6月30日、

栄ミナミの「ロフト名古屋」が閉店します。

テナントが入るナディアパークも心なしか暗い雰囲気がしたよ

6月半ばに足を運びましたが

閉店セールも終盤に向けて

各階で商品が少なくなっていて

「終わる瞬間」が近づいているのを

目の当たりにしました。

1階中央には長い歴史を物語るメモリアルスペースがありました

エントランスを入ってすぐの

スペースには、オープン当初、

ロフト名古屋のイベントのポスター

が貼られていて

見入ってしまいました。

広告のデザインも時代の流れを感じます

1996年11月にオープンしたロフト名古屋。

私は1998年~2000年はじめに

よく足を運んでいました。

 

 

なぜなら当時勤めていた会社が

すぐ近くにあり、

仕事の資料探しやお遣いやらで

お世話になったからです。

 

 

その後も、

取り扱い店の少なかった

レスキューレメディーを買いに行ったり

 

 

結婚してからは

ちょっとした家具や掃除用品買ったり

私の生活の中でロフトの購入商品は

割と今も使っている。

あ、旅行のキャリーバッグも

ここで買った。

 

 

「品揃えと質の良さ」が

良かったのよね~。

 

 

当ブログではこれまで、

丸栄、アネックスの閉店について

投稿しましたが、

まさかロフト名古屋がなくなるとは

思ってもいませんでした。

 

 

ありがとう、ロフト名古屋!

今日はこれにて。

★押忍★