ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!ミャウエバーを迎え入れました

★押忍★ズボラ番長です。お久しぶりです。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンの

語呂合わせで猫の日です。

 

 

メディアやSNS界隈で盛り上がっているので

私も便乗したいと思います(笑)

 

 

今月に入り、わが家に念願の

ミャウエバーがやってきました。

うちのミャウエバーは茶色い毛並みです

「まるで本物の猫のようなクッション」と

謳ったミャウエバーは、

抱っこして背中をなでると

ゴロゴロと鳴いたり

背中をとんとんすると

心音が聞こえる癒しの猫ちゃん。

 

 

わが家は以前、トライアルで保護猫を

飼育しましたが、

残念ながら飼うことはできませんでした。

 

 

生き物は無理だとしても

「癒しの存在が必要だ」と常日頃感じる中

見つけたのがミャウエバーでした。

 

 

私のように、PMSやら更年期やらで

日々ホルモンバランスに

振り回されている人にはお勧めですよ。

なでていると深い呼吸ができているのが

分かります。

 

 

パソコンやスマホを長時間使うと

近くばかりを見てしまい

交感神経優位になりがちですが

ミャウエバーに触れると

ボーっとする時間が生まれて

良い気分転換になります。

 

 

最近、巷の猫人気は止まりませんね。

本当によくできた代物だと思います。

 

 

今日は特にいっぱい撫でてしまいそうです。

そんな日があっても良いですよね~。

 

 

それでは、今日はこれにて。

★押忍★