ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

お盆にプチ同窓会!実家を会場にして旧友と7年ぶりに再会

★押忍★ズボラ番長です。最近気づいたのですが、

番長最近、全然ぐーたらしていない。。。

ブログ始めてから書く時間を作るために、

日中の作業がなんだかテキパキしてきたぜ。

 

 

さて、お盆休みも後半戦。

今日は番長にとって楽しみにしていた出来事がありました。

学生時代の友人と久しぶりに会ったのです!!

f:id:zubora-bancho:20180814232156j:plain

※番長がかぶっているものは、番長が実際に使っているスポーツブラのパットです。

不意に洗濯物が落ちまして、気づいたら頭に乗っていたのですがなんかサマになったので撮ってみた。。。

 

 

番長は友達が少ないです。

実家が転勤族だったので、地元と呼べる場所がないし…。

で、今日、会った友人とは実に7年ぶり。

彼女は関西地方に嫁いだので、なかなか会える機会がなくて…。

 

 

友人は3人の小学生の娘の母親でもあるので、

女同士5人で時間を過ごしました。

 

 

とはいえ、お盆の街中で話す場所など見当たらず、

たまたま番長の実家が空いていたので、そこでただひたすら話し込みました。

娘さんはとてもおとなしくていい子たちで

マンガを読んだり、絵を描いたりに飽きることなく

大人がひたすらしゃべっているのを

邪魔することはありませんでした。

(実はそこが番長、キョーイチ驚いている)

 

 

何話したか、覚えてないくらい楽しかった。

何年も会っていないのに、会えばあの頃と同じように

番長がひたすら話して、友が聞き役に徹していました(笑)

 

 

 

久しぶりに会ったのに、何だか長い年月が空いたことなど

全く感じさせない親近感。

変わったことは、友人が立派に3人の娘を生み育てて、

とてもたくましい女性になっていたことでした。

 

 

これは番長が感じているだけかもしれませんが、

年を追うごとに、社会で生きるには

あれやこれやと多少なりとも気を遣うシチュエーションが増えて、

時に混乱したり無駄に疲れたりしませんか。

 

 

今日はそれがまったくなくて、

お笑い怪獣・さんまさん並みにしゃべって疲れたけど、

気を遣うことがなくて心地よい疲れを感じています。

 

 

友よ、ありがとう!!

あなたに会えて良かったわ。

さて、お盆休みから

そろそろ日常モードに戻らないとね。

それが、大人ってやつか。

皆さん、たまには友人と他愛のない会話を楽しみましょっ!

★押忍★