ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

松たか子さん、歌手デビュー25周年おめでとうございます!

★押忍★ズボラ番長です。春分の日

いよいよ春本番です。

 

 

今月早々に確定申告の提出を無事終え、

花粉やら

気圧の揺れやら

更年期かPMSか、もはや区別つかない

女性特有の不調やら

 

 

さまざまな苦難と戦い、

いとうあさこ浅倉南コントじゃないが

イライラと向き合っている番長です。

 

 

ブログに書きたい話題はたくさんあるが、

今日は、こちらで…

 

 

3月21日、

松たか子さん

歌手デビュー25周年

おめでとうございます

f:id:zubora-bancho:20220321181800j:plain

松さんの夫である佐橋佳幸さんがプロデュースを手掛けたアルバムをヘビロテ中

1997年のこの日、

「明日、春がきたら」で

デビューした松さん。

 

 

この曲が本当に好きで…

でも、デビュー当時の歌詞と

のちに作られた

明日、春が来たら」は

歌詞が少し違っています。

 

 

97年版)

振り返る君 遠くへ
追いかけてる まっすぐ

 

 

の部分が

2007年版)

銀座線の階段
駆け上がり 見えた

 

 

に変わってて、

97年版は最近ではめったに

音源として流れないの。

 

 

でも私は前の方が断然好き!

 

 

なぜ、変える必要があったのか

いまだ疑問。

 

 

歌詞の主人公が成長したらから?

夫の佐橋さんと出会って

再度作り直したから?

 

 

春のキラキラした躍動感や期待感が

97年版にはあると思うのですが。

 

 

最近、テレビもラジオもだいぶ

接触時間が減りました。

 

 

その代わり、写真のアルバムを

ヘビロテ中。

 

 

こちらもまた、

寒かった冬から春にかけての

躍動感が松さんの声で

みずみずしく表現されています。

 

 

いつまでも配信で音楽を聴かない

アナログな私。

 

 

松さん、またご自身の名義で

タイアップとかではなく

歌手活動をぜひ再開してください!

 

 

今日はとにかく

歌手デビュー25周年おめでとうございます。

 

 

あ、同じ時期にデビューした

ELTもっちーがめでたく

出産されたそうです。

加えて3月24日は彼女の誕生日。

 

 

私の青春を支えた人たちの

節目が重なる3月。

忙しいねー。

 

 

そんなこんなで、

明るく行きたいものです。

今日は、これにて!