ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

山口紗弥加主演ドラマ「ブラックスキャンダル」でバーターを見つけたよ

★押忍★ズボラ番長です。秋になると絶賛おセンチな日々。

そんな時、山下達郎の昔の曲を聞こうと

youtubeをかけたら

自動的に竹内まりやの曲に移行していました。

秋の寂し気な感じと「告白」は非常に合います。

 

 

さて、皆さんは秋のドラマは何を見続けていますか?

番長は「下町ロケット」と

「ブラックスキャンダル」は継続確定ですね。

あとは、録画が溜まっていくばかり。

ということは、自然消滅かな。

 

 

 

「ブラックスキャンダル」、やっぱ良いです。

主演の山口紗弥加の演技に惹きつけられます。

そんな中、番長気づいたことがあるんです。

このドラマでもバーターが発生していたことを…。

 

 

5年前に身に覚えのない不倫疑惑とその会見を機に

芸能界から干された女優、藤崎紗羅。

その藤崎が整形し

かつて籍を置いていた

芸能事務所「フローライト」のマネージャーとして

潜入し、復讐を誓う役どころが

山口さんが演じる矢神亜梨沙です。

 

 

山口さんが働くフローライトの

「芸能2部」の同僚マネージャー、田澤美樹役を

山口さんのリアル所属事務所の後輩、

野村麻純さんが演じています。

f:id:zubora-bancho:20181026190738j:plain

もう、芸能界が舞台だから説明がややこしいな。

リアルとドラマが番長自身が書いていて混乱する。。。

 

 

 

野村さん、案外これまでさまざまなドラマで活躍されています。

番長も、何度か見ています。

2011年デビューということですから、

そこそこ長いキャリアの持ち主ですね。

デビューから途切れることなくドラマに出演されています。

大人の助成の風格漂いますが、まだ28歳。

演技の幅も広そうですね。

 

 

 

山口紗弥加と野村さんの所属事務所は

FLaMme(フラーム)」といって、

今、ノリに乗っているプロダクションです。

なぜなら、先日創業20周年のお祝いがあったようで

所属女優の面々がスゴイ!!

f:id:zubora-bancho:20181026191050j:plain

広末涼子戸田恵梨香、山口さん、吉瀬美智子

有村架純松本穂香に野村さんなどなどなどなど。。

 

 

ドラマ、映画、舞台などで見たことある方々ばかり!!

 

 

そして、今季秋ドラマで

主役を張っている女優が

戸田恵梨香さん(TBS系「大恋愛」)

有村架純さん(同じくTBS系「中学聖日記」)

山口さん(ytv系「ブラックスキャンダル」)

 

 

彼女らのドラマにバーターで出ている

若手女優もたくさんいます。

 

 

創業の周年を飾るにふさわしい業績だっ!!

 

 

でも、番長1つ気づいてしまいました。

憶測ですが…。

TBSの秋ドラマのキャスティングに

夏ドラマからバーターが決まっていたのではないかと…。

 

 

今夏放送されたTBSの「この世界の片隅に」。

こちらは若手女優の松本穂香さんが

3,000人のオーディションを勝ち取って

主役を射止めたとニュースになっていましたが、

これ出来レースじゃないのかなって。

 

 

どちらか先か分かりませんが、

最初から戸田さん、有村さんを

主役に据えるドラマが決まっていたうえで

松本さんがヒロインに選ばれたのではないでしょうか。

もしくは松本さんをヒロインにするから

次期のドラマにはフラームの看板女優を使いますよって話か…。

(あれ、書いてて違いが伝わりづらい)

 

 

同じドラマではなく、

次期をまたいでの同じ局内のバーター契約だったのでは?

…と番長のバーターセンサーが勝手に働いております。

 

 

だって、松本さんはまだまだ主役を張れる中身を

兼ね備えているとは思えません。

 

 

携帯会社のauの「意識高すぎ、高杉くん」や

伊藤園のほうじ茶のCMも

有村架純のバーターってことだよね。

 

 

けっこう分かりやすいバーターだな。

バーターは確かに認知度を上げる

最適な手段ですが、

女優に大切なのはやはり「演技力」。

 

 

野村さんと松本さんの今後、

そして「ブラックスキャンダル」の展開に

期待大です。

 

 

今日は結構辛口だったかな。

これだから芸能界は面白い!

それではみなさん、良い週末を!

★押忍★