ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

扇風機は部屋着のちょい置きスタンドに!

★押忍★ズボラ番長です。

 

今日は全国的に暑かったですね。

扇風機を使い始めたというお宅も多いのでは?

番長の家は、もう出しました。っつか年中出しっぱなしです。

扇風機としてはもちろん、使わない時は、…こちら!!f:id:zubora-bancho:20180515221210j:plain

じゃーーーん、ジャージなどの部屋着のちょい置きスタンドとして活躍しています!!

念のため申し上げますと、番長の家は洗濯物を部屋干しすることが多く、

サーキュレーターの代わりに扇風機を使うのです。

扇風機、サーキュレーター、部屋着置き場の1台3役をこなしています。

…にしてもこの写真、NOT SNS映えだね。良い子はマネしないように(笑)

 

でも、「パッとおいて、パッと取り出せる。どこに置いたかすぐわかる」

ズボラ的には、なかなか理にかなってグッドアイデアかと…。

見た目じゃないのよ、要は使い勝手よね。

ただし、夏になると本来の扇風機として使うため、

「あれ、ジャージどこいったっけ?」となるのが悩みどころ。

ズボラですが、片づけのセオリーである「床に物を置かない」「物は定位置に置く」を一応心がけています。たぶん押し入れにぶち込むのですが、押し入れを開ける1アクションが面倒なのよね…。

ズボラなもので…。

 

★押忍★