ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

しいたけ占いが2018年下半期を占う! あなたは信じますか?

 

★押忍★ズボラ番長です。先回をもって31日間連続して投稿できました!


もうかれこれ一年くらい続けている気分笑笑


ネタに困る日もありますが、
それより何より、記事を書き始めると
あっという間に時間が過ぎてビックリ!
あたふた番長になってしまう事も
しばしばです。



焦らず騒がず
(いや、結構騒いでいるけど)
安定して書けるように励みます★




では本題へ。
突然ですが、あなたは占いを信じますか?


番長はバリバリ信じるけど、
内容をすぐ忘れる派です笑笑



そして、大人になったからでしょうか、
鵜呑みにしないで、
『あぁ、そうかもね〜』くらいの
ラフな感じで受け止めています。



まだ番長がブイブイ言ってた20代の頃、
ある人がこうアドバイスしてくれました。


『自分以外の人が言うことは、
あくまでオブザーバーだよ』と。

 

 

ところが、番長は昨年この方と出会ったことで

彼の占いをがっつり信じるようになってしまったのです。

全然オブザーバーじゃなくなりつつあるくらいです。

 

 

その占い師の名は、

しいたけ!

 

 

そんなしいたけが

2018年下半期の12星座を占うムック本が発売されまして、

昨日、早速本屋3軒をはしごして買いました。

 

f:id:zubora-bancho:20180614222114j:plain

番長がしいたけ占いにはまったのは、昨年の冬。

FBの友人を通じて知りました。

その頃から現在まで、しいたけ占いを読むと

「えっ、どこかで番長のこと、見てるの?」って、

周りをキョロキョロしてしまいます。

それくらいドンズバです!!!

彼から発する言葉は、背中を押してくれるパワーもあり、

時に背中をさすってもらう優しさもある。

そんなところが、彼に信頼を置けるポイントです。

 

 

ただ、今回のムック本の中の彼の言葉は、

これまでのドンズバ感がちょっとなくて、

少し当たり障りのない言葉や言い回しが多かったかな…。

ってのが番長の感想です。

信じすぎちゃったのかしら。。。

 

 

ちなみに、しいたけも最近、noteを始めました。

note.mu

※noteは会員登録が必要です。

 

最近、noteから想いを発信する方多いですね。

流行ってんの?

さ、もうすぐ今年も半分終わるよ。

運勢の波に乗っかっちゃおう!

★押忍★