ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

炎暑の夏、太陽の光から「オバジ」が肌を守る!ズボラでもできる美肌対策

★押忍★ズボラ番長です。今日、ラジオ聞いてたら

この暑さのことを「炎暑」と呼んでいました。

初めて聞いたけれど、

造語ではなく

季節の用語としてちゃんと存在するそうです。

 

 

番長、この暑さで外出を控えています。

その証拠に、最近あまりグルメネタが登場しないですよね。

 

 

行きたいけれど、陽ざしが痛いのよ!

…というわけで、

今日は勝手に番長が愛用しているUVケア化粧品を紹介します。

 

 

それが、こちら!

Obagi(オバジ)C10セラムです。

f:id:zubora-bancho:20180806221953j:plain

これ、高っいのよ~。

番長の手持ちの化粧品の中で

ダントツ1位のお値段です。

これ以外のスキンケアは基本プチプラっす。

 

 

番長はケチくさいもんで、

開封した日にマッキーで日付を書いて

なるべく長く使うようにしています。

 

 

あと、秋~冬は2摘、

夏は3摘に垂らして使います。

あまりにまぶしい日は4摘ってこともあります。

 

 

かれこれ3年くらい愛用していますが、

最初は肝斑が気になり

トランシーノを使っていたところ、

薬局の人に勧められて買ってしまいました。

 

 

そしたら、使い始めた時に

鼻の毛穴が「キュッ」と引き締まって

これはすごいって虜になりましたの!!!

 

 

あ、あと、使ってから肌のことを

よく褒められます★

 

 

ただね、お高いから、

よく行くドラッグストアの金券を

ちまちま貯めて購入しています。

 

 

それくらい番長には手放せない

お守りUVケアアイテムです。

 

 

それでも実はシミが

ぽつぽつ出てきてるんですが、

比較的小さくおさまっていると思います。

 

 

今、番長がほしいのは

100%完全遮光のレースカーテンです。

 

 

寝室から入る

紫外線がシミを作る元になるんだと

友人から聞いて以来、

このカーテンを密か過ぎるほど

密かに欲しています。

言えば叶うかな~と思って

告白してみました。

 

 

それでは、炎暑の候、

くれぐれもご自愛ください。

★押忍★