ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

名古屋・千種区のインド・ネパール料理「TARKARI(タルカリ)」のナン&カレーに大満足

★押忍★ズボラ番長です。番長、昨日の投稿で

特にオチもなく、今までになくサクッと書いたら

アクセス数が午後3時現在で10以下です。

 

 

やはり疲れて推敲せずに挙げた日の

結果は厳しいものです。

 

 

さて、最近、当ブログにグルメスポットが

全く出てこないのを皆さんお気づきでしょうか?

 

 

そうなんです、この夏暑過ぎて

不要不急の外出は控えていたため

美味しい物も食べていません。

 

 

ですが、今日は久々のグルメ投稿です★

 

 

先日、思い立って東山スカイタワーに行くと決めた時、

どうしようもなく「ナンとカレー」が食べたくなりました。

 

 

これって番長にとってはとても珍しいことでして、

実はカレーがそれほど好きではないんです。

…にもかかわらず、食べたいセンサーが働いたはいいが

店を知らない。。。

 

 

Google先生の検索結果を信じて、

名古屋市千種区にある

インド・ネパール料理「TARKARI(タルカリ)」に

初めておじゃましましたよ。

 

f:id:zubora-bancho:20180823145730j:plain

場所は、末盛通の交差点を東に進んですぐ。

東山通沿いではなく、1本入ったところにあります。

一応、公共交通機関の最寄りは

東山線「本山」駅になるのか?

覚王山と本山の真ん中ってところかな。

f:id:zubora-bancho:20180823154331j:plain

 

割と名古屋市東部や長久手、春日井、瀬戸は

インドカレー店が多い地域です。

特にこの千種区は激戦区なのではないでしょうか?

 

 

店内に入ると、

アジアンリゾートを思わせる雰囲気で

大人が過ごしやすい空間です。

f:id:zubora-bancho:20180823155056j:plain

 

今回、夫婦で出かけまして

お互いナンとカレーを頼み、

おつまみ一品とそれぞれ飲み物を注文。

 

 

それが、なかなかのボリュームで

おつまみ要らなかったくらいでした!!!

番長が食べたのは、前出のナスのカレーと

ガーリックナン。

 

 

そして、夫はほうれん草のカレーと

はちみつナンを注文したのですが、

はちみつナンの蜂蜜が結構な量かかっており、

食べ終わった皿にかなり残るくらいで

想像よりはるかに甘めのテイストです。

f:id:zubora-bancho:20180823155624j:plain

見た目、ほど具ナシのピザだよね。

 

この店、ナンもカレーも種類が多いのが嬉しいところ!!!

ごまナン、あずきナン、カシミールナンなど全部で9種類かな。

番長が頼んだガーリックナンとはちみつナンでは

生地の厚みやもちもち感が違っていて、

「焼き方変えているのかな~」と思ったほど。

しかも、サイズが大きいの!

 

 

そしてなんといってもカレールーの味がピカイチ★

番長が食べた前出のナスカレーは、

辛いのニガテな人でも全然大丈夫。

程良く辛く、そしてコクがあり、

奥行きのあるおいしさでした。

 

 

ホント、これでお腹いっぱいになるよ。

だけど、水餃子好きの番長が独断で決めた

こちらがさらにとどめを刺したのです。

 

 

それが、こちら

f:id:zubora-bancho:20180823161247j:plain

水餃子に見えるけれど、「モモ」という名のメニュー。

チベットから伝ったといわれるネパール風蒸し餃子で、

真ん中のトマトソースは自家製なの。

味は水餃子を想像すると、だいぶ違いまして。

独特のおいしさ&ボリューム多し。

 

 

鶏肉のひき肉とピーマンといった野菜が

あんに入っていて、アジアンな感じします!!!

 

 

これとビール、合いますよ。

f:id:zubora-bancho:20180823161627j:plain

番長が今回飲んだビールは、

インドビールで名前で選びました。

その名も「ゴッド・ファーザー」(笑)

すっごくキレのあるのど越しで

強さを感じさせます。

 

 

ほかにも、セットメニューも単品も

夜メニューは種類が多いので、

何度でも足を運びたくなります!!

ランチ営業もしており、

平日は1,000円以下のセットメニューがあるのに驚いたよ。

(土曜日はプラス100円になるのです)

 

 

子ども向けのいすなどはないけれど、

ママ友同士でもカップルでも、

幅広い層が楽しめるお店ですよ。

あー、書いていたらまた食べたくなってきた。

どうぞ台風にはお気をつけください。

★押忍★