ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

吉高由里子主演ドラマ「わたし、定時で帰ります」。アミューズの後輩、清水くるみが好演

★押忍★ズボラ番長です。令和最初の6月がもう目の前。

上半期が終わっちゃう~。

 

 

最近、4月期のテレビドラマネタが続いておりますが

今日もこの話題でお付き合いください。

 

 

いつの間にか世間に定着した「働き方改革」。

それをテーマにした新時代のお仕事ドラマ

TBS系「わたし、定時で帰ります」に

今回は注目してみました。

 

 

過去に働き過ぎて自分を見失った

吉高由里子演じるヒロイン・東山結衣は

「定時で仕事を切り上げて帰る」ことをモットーにして

WEB制作会社で働くOL。

 

 

働くことに対してさまざまな考え方を持つ同僚と

職場で起こるさまざまな出来事と懸命に向き合い、

奮闘していくという内容なのだが…。

 

 

番長がやっぱり気になるのは、出演者の所属事務所。

そして、誰と誰が同じ事務所で「バーター」として

つながっているのかということです。

 

 

主演の吉高由里子さんの事務所は、「アミューズ」。

大手中の大手であり、歌・演技はもちろん、

最近は局アナが退社後にこちらに所属する

ケースも多く、はたまたアスリートも契約していて

幅広いジャンルのタレントを擁する事務所です。

 

 

で、吉高さんの恩恵にあやかって(!?)

このドラマに登場したのが、女優の清水くるみさん。

 

 

レギュラー出演ではありませんが、4話、5話では

しっかり存在感を放っていました。

f:id:zubora-bancho:20190524225148j:plain

吉高パイセンと絡む清水さん。お肌もキレイ

ヒロイン結衣が働くWEB制作会社に派遣される

デザイナー・桜宮彩奈役を演じました.

 

 

番長、実は清水さんを存じ上げず

オンエア前にアミューズの方と知りました。

 

 

しかも番長と同じ愛知県の出身と聞き、

一気に親近感が増しました。

ちなみに大府市の方だそうです。

大府にこんな美人さんがいたとは…。

 

 

新人さんかと思いきや、結構キャリアは長いようです。

2007年開催の事務所主催のオーディションで

グランプリを獲得したのが13歳のとき。

現在、24歳ですが、映画や舞台で

着実にキャリアを積んでいるようです。

 

 

「わたし、定時」では、クライアントから

セクハラともとれる要求を断ることができず、

公私の境目をどうつけるかに悩む役どころでした。

2話分の出演ながら、見せ場も多く

がっつり吉高ちゃんとの絡んでいたので

知名度をより上げられたのではないかと思います。

 

 

きっと、いちタレントの事務所がどこであろうと、

視聴者には全く関係のないことで

興味を持っている人は、番長が生きてきた中で

私以外に見たことはないのですが

このドラマでも発見したので勝手にご報告まで(笑)

 

 

ですが、ただドラマを見ているより

出演者の「バーター」枠を見つけることで

テレビ局と芸能事務所の力関係を推測するのが

番長のテレビの楽しみ方なのであります。

 

 

私のほかに、このような楽しみ方をしている人

いたらいいなぁ。

 

 

…というわけで、

今日はアミューズの女優・清水くるみさんに

スポットを当ててみました!

 

 

これだから、芸能界は面白い!

それでは、皆さん良い日曜を。

★押忍★