ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

引退前の安室奈美恵にありがとうを届けよう!全国キャラバンが今週末、名古屋と三重に登場

★押忍★ズボラ番長です。今日、急きょ岐阜に行ってきました。

ちゃちゃっと用事を済ませて帰ってくるつもりが

夜遅くなり、

しかも大事にしていたピアスをなくしました。

これって何か意味があるのかな?

地味にショックの波が押し寄せてます。

 

 

さて、今日は岐阜市にある

最新の設備を備えた図書館「メディアコスモス」に行ってきました。

 

 

その理由は、

引退前の安室奈美恵サマに思いを届けるプロジェクト

「#ALLFOR916」に参加してきたからです。

f:id:zubora-bancho:20180831234910j:plain

 

 

「#ALLFOR916」とは、

安室ちゃんのラッピングトラックが全国に登場し

その先でファンの思いが書かれた専用のメッセージカードを

集めて巡回するというプロジェクト。

#ALLFOR916|安室ちゃんに、ハートを。

 

集められたカードは、

引退日に沖縄で行われるイベントで展示され、

その後安室ちゃんに渡されるそうです。

f:id:zubora-bancho:20180831234949j:plain

 

今日、8月31日から今週末にかけて

東海地方にやってきているのですが、

平日だからそれほど人がいないだろうと思って

足を運んだら。。。

 

 

番長、なめてました。

雨にもかかわらず、人、人、人、人、人!!!!

アムコスの人はいなかったけれど、

ほとんどの人がツアーTシャツにタオル持ってたわ。

 

 

メッセージカードを投函するのに

1時間20分かかりました。

なぜそんなにかかるのか、

それは、ポストに投函した様子を写真に撮る人ばかりだからです。

 

 

番長が並び始めた時点で、

撮影枚数が制限されひとり1枚になりました。

 

 

ポスト投函する行列以外に、

オリジナルのハート型のフォトフレームや

安室ちゃんの歴代の

シングルジャケットの小さいパネルなどの

小道具と共に写真を撮るコーナーの行列もあって、

 

 

いったい自分が何目的で列に並んでいるのか

最初はわからないままとりあえず最後尾につきました。

 

 

しかも、途中雨やら雷まで落ちだして

中断したらどうしようかと思いました。

 

 

16時~18時の間に、2つの列に並ぶことはできず

ポスト投函のみ達成できました。

安室ちゃん、読んでくれるといいな。

 

 

明日は名古屋市ナゴヤドーム北駐車場に、

明後日は三重のナガシマスパーランド駐車場に

トラックがやってきます。

時間は今日と同じく16時~18時です。

 

 

日が暮れるとあっという間に暗くなり、

トラックと一緒に写真を撮っても

姿が真っ黒になるのでキレイな自撮りを撮りたい方は

早めに行くのが賢明かも。

 

 

番長がとった自撮りはちなみに

どれも真っ黒で、影で自分と判別できるレベルでした。

 

 

ま、いい思い出作ってきたよ。

ピアス落としたこと込みで(悲)…。

 

 

安室ちゃん人気を再確認した1日でした。

ちなみに、雑誌登場ラッシュも終盤を迎え

「VOGUE JAPAN」10月号の表紙と特集に

安室ちゃんが出ているのですが、

どの本屋もWEBも売り切れ中。

f:id:zubora-bancho:20180831235017j:plain

 

そうなると読みたくて仕方ない番長なのでした。。。

それでは、皆さん良い週末を!!

★押忍★