ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

安室奈美恵、最後の雑誌カバー「sweet 10月号」をゲット!神々しさがたまらない

★押忍★ズボラ番長です。急に涼しくなりました。

天気も晴れたり曇ったり、

ラジパンダリ←(知らないかな、

10年前にいた芸人のキメ台詞だよ)。

自律神経乱れまくりの番長です。

 

 

そんな中、今日、夢の中にまで出てきた

雑誌「sweet」10月号を買ってきましたよ。

 

 

買えた…。売り切れてなくてよかった。

番長は付録ナシの増刊号を買いました。

表紙のデザインもスッキリしていて

安室奈美恵の門出を祝う雰囲気が

全面に出ていて花丸です!!

でも、高かった。

付録ナシで800円。

おいしいランチが食べられるね。

 

 

手にして立ち読みもせず

一目散に帰宅し

一心不乱にインタビューを読みました。

f:id:zubora-bancho:20180911174959j:plain

編集部の皆さんと、ヘアメイク、カメラマン…。

2000年の初登場から今日までの

sweetのクリエイティブの現場で育まれた

絶大な信頼感のもと

作られた最後の誌面は

実に素晴らしいものでした。

 

 

特に、安室ちゃんのヘアメイクを

デビュー前から担当していた

中野明海さんがディレクションした

最後の衣装が可愛いの。マジsweet。

テーマは、ズバリ「花」。

生花を身にまとい、

撮影に挑んだ安室ちゃんは

神々しいったらないです。

 

 

この1ヶ月以上続いた

雑誌ジャックの中で、

番長が、最も「安室愛」を感じた1冊でした。

そして、生花をつけて撮影に挑んだ

安室ちゃんのプロ意識の高さにも

感服しましたよ。

 

 

そういや、突然ですが

この前参加した

岐阜の安室ちゃんキャラバンの

思いでを振り返ります。

 

 

番長は1人で並んだんだけど、

後ろに並んだ子も

1人で来ていたんですよ。

 

 

で、行列に並ぶ間、

その子とたくさん話をしたんです。

「雑誌買えました?全部買えました?」とか

聞いたのですが、

何と、その子は

全誌面を買っているというのに

グラビアだけ見て

インタビュー記事を一切読んでいないと

言うんですよ!!!

 

 

 

何て、勿体ないの!!!

インタビューにこそ

「素の安室ちゃん」、

「アーティスト・安室奈美恵」の魂が

ありありと表れているというのに…。

 

 

あまりに衝撃を受けて、

初対面なのに「なんでーーー」って

ツッ込み入れちゃいましたけどね。

 

 

その子も最後のsweet、読んでくれてるといいな。

だって、

安室ちゃんが編集長の渡辺さんの問いかけに

ものすごいオープンマインドで

答えているんですよ。

そんな安室ちゃんの姿を想像するだけで

もうけもんじゃありませんか。

 

 

番長、自律神経乱れているって言って

なんだかんだ感動しているではないか。

毎日充実しているではないか。

安室ちゃん、ありがとう!

 

 

燃え尽き症候群にならないように

気を付けないと!!

 

 

みなさんも、ぜひインタビューは

一言一句よんでみると良いですよ。

安室ちゃんの表情がもれなく

想像できますよ。(笑)

★押忍★