ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

10月1日NHK-FM「歌謡スクランブル」で、安室奈美恵特集を放送!

★押忍★ズボラ番長です。10月になりました。

今日は楽しみにしていることがあるんです。

ラジオ好きな方、安室奈美恵ファンの方は、

ラジオを必聴です。

 

 

2022年10月1日午後12時30分からの

NHK-FM・歌謡スクランブルは

安室奈美恵特集です!

まるっと90分間、アムロちゃんの曲が流れます!

今年は沖縄本土復帰50周年なので、2002年沖縄サミットのために作られた
「NEVER END」のジャケットで

9月16日の引退日も

9月20日の誕生日も、

そっと思い出しては

「安室ちゃん元気かな~」なんて

友だち気分で思っていたので

これほど大々的に取り上げてくれて

うれしいです。

 

 

歌謡スクランブルのHPに

曲目がすでに発表されています。

歌謡スクランブルは選曲が良いんです

私の好きな

RESPECT the POWER OF LOVE

Dreaming I was dreaming

をピックアップしてくれる辺り、

しびれます!

 

 

昨日までこの番組では

沖縄の風」と題した沖縄にまつわる

歌い手・歌を2日間にわたり放送していて、

そのトリを飾るのが

我らがアムロちゃんです。

 

 

明日10月2日、

沖縄では、アムロちゃんが

デビュー前に通っていた養成スクール

沖縄アクターズスクール」の大復活祭が

開催されるそうですが、

それと今日の放送が

何か関係があるのかしら?と勘ぐって

しまったのは私だけでしょうか(笑)

 

 

東芝EMI所属時代の

「愛してマスカット」は

SUPER MONKEY'S 4として、

「TRY ME~私を信じて~」は

安室奈美恵 with スーパー・モンキーズ

として曲目が表記されているので

オリジナル音源が聴けるのも

たまらないですね。

 

 

アムロちゃんの歌声をしっかり

耳に焼き付けたいと思います。

みなさんも、ぜひ!

 

 

今日は、これにて。

★押忍★