ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

カトパン登場「あ、安部礼司」。スタッフ結婚の内輪ネタで面白いの?

★押忍★ズボラ番長です。秋の日暮れと共に始まる

ラジオドラマ「あ、安部礼司」。

今週はちょっといつもと違い

趣向を凝らした内容でしたが、

リスナーの皆さんはどうお感じになられましたか?

 

 

番長はいつもより勢いがあってよかったと思う半面、

その勢いに乗って面白さが増すかと思いきや

そうでもなかったな、活かしきれなかったな。

ってのが正直な感想です。

 

 

せっかく、顔も声も美人なフリーアナウンサー

加藤綾子さんをゲストに迎えたのに、

今まで一度も登場していない

「あんた誰?」的なポジションの

番組ディレクターが

婚活サイトで知り合った女性と結婚した話出てきて

ネタとしては面白いけれど

ドラマにする必要、「ある?」

f:id:zubora-bancho:20181021194817j:plain

最近、リスナーから突っ込まれそうなことを

安部君が前もってセリフにすることが多いけど

今回も「そんなの皆聞きたいかな」って言ってたけれど

番長、まじで

「ホントだよ」

って声に出したからね。

 

 

頻繁に出てくるスタッフのネタならまだしも、

そんな人、知らんがな。

面白いのベクトルをはき違えると

伝わるものも伝わらないよ。

 

 

っつか、安部礼司のリスナーのターゲットって

変わってきたの?

若干、若い者向けにシフトしたの?

最近、かかる曲や話題がずいぶん若いよね?

40オーバーは置いてきぼりなの(笑)?

 

 

婚活サイトやマッチングアプリは最近の流行りですか?

番長の好きな「ねほりんぱほりん」でも

取り上げられていましたね。

 

 

お見合いサイトは「プロフィールが命」って

言ってた部分は非常に興味が湧きました。

 

 

なぜならば、

実は番長、この春にwebライターとして活動を始めたのですが

こちらも同じことが言えるからです。

顔が見えないお付き合いは、

どんな業界も

独りよがりではいけないと、

個人的にとても勉強にはなりました。

 

 

 

内輪ネタとはいえ、山根Dさん

ご結婚おめでとうございます!!

 

 

そして印象にも残らなかった第2部のあとは

カトパン出演の第3部。

 

 

カトパンは声がきれいだから

これまでのグラドルのゲストより

格段に良かったです。

声の演技という面ではなく

聴きやすかったという意味です。

声が聴きやすいのは

ラジオドラマの鉄則ですから!

 

 

カトパンさんは女優業もされていますが

やはり声のお仕事に徹した方が良いなと確信しました。

っつか今回の出演は

今年度の「メガネドレッサー賞」を受賞したから

その宣伝なの?

そうでなくても、これからもちょくちょく

安部礼司のカンフル剤として出演してくれたら

リスナーも喜ぶのでは?

 

 

最後に、最近

安部君の奥さんの優ちゃんは

良く泣くね。

頑張ってるよ、優ちゃん。

無理しないで!

仕事と主婦、子育てと頑張るママは

1人でたくさん抱えてる。

どうか、日本の働くママもパパも

独身も全員明日から頑張ろう!!

 

 

憂鬱な月曜日もそこそこの仕上がりで行こう!

来週は飯野平太が出ますように!

では。

★押忍★