ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

PMSに振り回される毎日。些細なミスで一気に気持ちが沈む

★押忍★ズボラ番長です。今日もPMSでしんどい番長です。

名古屋では、ナゴヤドームで嵐のコンサートが

あったようですね。名古屋の公共交通機関

女子で大賑わいでしょう。

 

 

さてさて、今日は単なるボヤキの投稿というか、

お詫びの投稿というか、

それでも応援の投稿というか、

いつにも増して要点を得ない内容になりそうです。

 

 

全国、いや全世界でPMSに苦しむ女性に言いたい!

「今月のPMS、辛くないですかっっ」

 

 

もう、これって私だけ?

予兆はあるのに、全然始まってくれなくて

無気力感とだる重感でここ数日、家から出られません。

 

 

いや、出ようと思えば出られるんです。

でも、些細なことでイライラするのが目に見えているので

家族以外の人との接触は避けることにしました。

 

 

いや~、もう何に対しても土佐犬のごとく噛みつきますよ。

今日なら、安倍首相主催の「桜を見る会2019」が

完全にオールスター大感謝祭のような

ただの芸能人のパーティーになっていることに

イラついてしまいましたから。

 

pikaribox.com

 

 

本当に、些細なことで心が折れるんです。

だいたい、午前中は下腹部痛がひどくて

ベットから起きれないので

お昼くらいから最低限の家事をするのですが、

皿洗いをしている途中、一瞬よそ見をしたら

お気に入りの皿の上にお洗っていたコップを落とし、

見事にかけてしまいました。

f:id:zubora-bancho:20190413225005j:plain

もう、そこからトーンダウン。

再び寝込んでしまいました。

 

 

普段なら耐えられることが、できないんです。

PMS持ちの皆さんも、きっとそう思っている人、

多いのでは?

 

 

「大丈夫、皆さん、よく頑張っていますよ!」

 

 

あ、そんな中、番長が試しているPMS対策は

「気圧を読むこと」。

とうとう「頭痛~る」というアプリをダウンロードし、

気圧が低くなる前日は、早く寝るようにしたり

酒を控えています。

play.google.com

 

あまり、スマホに頼り過ぎるのは良くないと思っていたのですが

気象病とPMSのダブルで苦しむ人にはお勧めです。

(もう、きっと試しているよね?)

 

 

ちなみに、東海地方は明日、気圧が低くなるので

「私って天気が悪いと頭痛がひどいの」という方は

お気を付けください。

 

 

というわけで、今日はこれにて。

皆さん、良い週末を。

★押忍★