ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます。

★押忍★ズボラ番長です。5月最終日。

今日付けの読売新聞にラルクアンシエル

全面広告を掲出していると聞き、

近所にコンビニで購入したら

まさかの一部地域掲載で載っておらず。

f:id:zubora-bancho:20210531162215j:plain

広告でも名古屋飛ばしが主流なの?悲しい(´;ω;`)

 

今月は色々なことに揺さぶられました。

3度目の緊急事態宣言、

田村正和さんの訃報、

深田恭子さんの療養による活動休止、

こう並べてみると

悲しくなってしまう報道ばかり。

 

 

ですが、唯一救われたのは

星野源さんと新垣結衣さんの結婚。

久々に心躍ったニュースでしたね。

公表では「逃げ恥」新春ドラマの撮影後

交際に発展したそうですが…。

その前から付き合っていただの

一度距離を置いていただの、

報道の熱は冷めやらぬといった感じ。

 

 

世間の報道から遅れること約半月、

今日はこの事について書きます。

なぜ遅くなったのか…

それは昨年末、逃げ恥SPに際し

雑誌AERAで二人が対談しているのですが

その記事を読み返したかったけれど

なかなか見つからなかったからです(笑)

f:id:zubora-bancho:20210531162816j:plain

二人のサイン入りポラは読者プレゼントと思いきや違った。今誰が持っているのか?

しっかし読み返すと、

フツーのことしか話していない。

普通のことで盛り上がれるって

心許している証拠だね。

 

 

過去に星野源AERAで対談連載をしており

その復活版のような形だが、

ガッキーはほとんど受け身で

ドラマのこと、日常のこと、

音楽のこと、逃げ恥チームで

カラオケしたことが書かれていました。

 

 

これはガッキーファンを敵に回すことに

なりますが

ガッキーっていつも目が死んでる

じゃないですか?

 

 

この対談では目線は固まっているけれど

死んではいないのが源さんには

心を開いている証拠かなと思いました。

 

 

何なら星野源もいつも目が死んでる感じ…

(私はどれだけの人を敵に回すのだ)

 

 

そんな目が死んでる二人が

(何度も言わなくて良い)、

好感度があり人気をキープできてるのは

揃って口角が上がっていて

歯と口角の間に隙間ができ

頬壁とのバランスがとても良いから

なんでしょうね。

だから二人共親しみが持てるんですよ。

 

 

 

ガッキーは昔から

「この人は警戒心強いな~、

人を信じてないな」と推測したくなるほど

どの笑顔も目が笑っていなかった。

f:id:zubora-bancho:20210531165537j:plain

最近ではフワちゃんに急に自撮りを求められてこの表情(困惑も演技のうち!?)

さっきから勝手に私の意見を述べていますが、

ドラゴン桜やマイボスマイヒーローの頃は

まだ笑っていた。

f:id:zubora-bancho:20210531165915j:plain

このドラマでガッキーがハセキョーの事務所の後輩と知り、バーターの仕組みを知った

いつからだろう、

情熱大陸で密着されていた時も

警戒心強めの目だった記憶があります。

(ずっといられたら無理もない)

 

 

 

ちなみに私はガッキー好きです。

(これだけ言っておいて)

メディアに出ると時々心を許す瞬間があって

それを垣間見ると

まるで幻の鳥を発見したかのような

穏やかな気分になります。

 

 

ご結婚されたからには

心から笑える時間が増えることは

間違いありません。

 

 

引退説もささやかれていますが

長く芸能界に身を置いて

第一線で活躍してきたのだから

それはそれでアリで

これまで視聴者やファンのために

スター稼業にまい進してくれて

ありがとうと言いたいです。

 

 

あれ!?ご主人にあまり触れてない(笑)

ま、いっか。

 

 

ともあれ、

星野源さん、新垣結衣さん

ご結婚おめでとうございます。

 

 

今日はこれにて。

★押忍★