ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2021年、ありがとうございました。

★押忍★ズボラ番長です、すっかりご無沙汰ですが

2021年最後の投稿です。

 

 

今年の師走は寒いっ。

寒波やら、今年最後の生理やらで

12月最終週は寝込んでいます。

 

 

先週末に1つ仕事を納品し、

今週頭に、1年間行きたかった眼科に

ようやく行けて

目の現状を知って以降、

心身ともにバテたようです。

 

 

とにかく激しい下痢で(寒さと生理痛)

大掃除も、年末年始の買い出しも

できていません。

 

 

やろうとしても動けません。

 

 

全国の皆さん、世の中には

こんなにできていない人もいるので

「大掃除しなきゃ」

「正月飾り出さなきゃ」

「暮れまでに断捨離しなきゃ」と、

タスクを抱えている人、

どうか安心してください。

 

 

できなくても年は越せます(笑)

私もできていません。

そのまま越します!

 

 

できていないのは、

あなただけではありませんから安心を。

 

 

12月に入ってから

日にちの感覚が分からなくて

何なら年越しの感じもない。

 

 

ただ、年末年始は気圧の変動が激しい

予報が出ているので、

私のように気圧痛に悩まされる人は

暴飲暴食は控えめにした方が良いみたい。

weathernews.jp

 

 

私の12月最終週は

外出→寝込む→外出→寝込むを

見事なまでに交互に繰り返しています。

何なら全部気圧のせいだ!

 

 

とりあえず2022年は

「体調を整えたうえで仕事に取り組む」

と目標を立てることに

ブログを書きながら決めました(笑)

f:id:zubora-bancho:20211230212112j:plain

右は仕事の参考に、あとの2冊は体の立て直しのために選択

昨日、自分へのご褒美に

本を一気に買いました。

正月中に読めたら良いな~

 

 

今年は後半になるにつれて

更新頻度が落ちましたが、

遊びに来てくれた皆さんがいる

おかげで続けることができました。

 

 

2021年を振り返り、1文字で表すなら

私の場合は「耐」だったと思います。

 

 

皆さんも耐え忍ぶ場面が、昨年に続いて

多かったのではないでしょうか。

 

 

2022年の年末に振り返って

「良い年だった」と思えるように

精進してまいります。

 

 

皆さんも良い年をお迎えください。

2021年もありがとうございました。

 

 

今日はこれにて。

★押忍★